体験談/お客様の声

評価
週1回、3週間のヘナで艶のある黒髪に!!頭皮の臭い、痒みがなく、洗髪をしなくなった! [2021/07/16]

By mammy 30代/女性 (岐阜県)

まはさんの以下のコメントを拝見して

”使い始めはヘナの色落ちしやすく発色が安定しないため、ヘナ使い始めに限って、頻度大目に染めましょう。使い始めのみ、例:毎週末1回を3週間程度続けるとよいでしょう。”

週1回×3を実践しました!!

実は、白髪はそれほど多くないので、どちらかというと頭皮からのデトックスが主な目的です。

その場合も、週1回、3週間が必要なのかどうか・・・

というお話はあるのですが、とにかくやってみましたよ♪


3度目のヘナを終えて、3日ほどが経ちました。

<洗髪>

1度目のヘナの後から、次のヘナまで、洗髪をしない生活が続いています。

ということは、ここ3週間、ヘナ以外で洗髪をしていないということですね~、なんだかすごい!!

もう、毎日洗髪していた日のことが思い出せません。(笑)


<ヘナショック>

もともと、カラーリングをしていない髪なので、ヘナショックというほどのきしみはありませんでした。


<色落ち・頭皮の染まり>

色落ちも、頭皮の染まりも、最初から気になるほどではなく、大きな変化はなかったかなっという感じです。


<髪質>

1度目よりも2度目、2度目よりも3度目のほうが、髪全体に艶がでました。

とくに、襟足あたりは癖が強く、なんとなくちりちりっとしているのですが、2度目のヘナのあとにかなりストレートに近づいていることに気付きました。


<髪色>

また、3度目の後には髪色がより深い黒になったように感じましたし、実際にパートナーにもそのように言われました。

艶のある黒髪!!

いい響きです❤


【3度のヘナを終えて変化したこと】

・頭皮の臭い、痒みがなく、洗髪をしなくなった(ハーブシャンプーを購入したものの、まだ未使用・・・)

・くせ毛で梅雨はつらかったが、しっとりおさまっている

・髪全体に艶が出た

・髪色が深い黒色になった

・食わず嫌いだったヘナが大好きになった

・髪と頭皮に意識を向けるようになった

・頭皮が柔らかくなった


今後は、どうしていこうか・・・

2週間に1度、もしくは1か月に一度ヘナをして、

それ以外の週は、ハーブでヘアケアしてみようかな♪

みなさんの、投稿を参考にいろいろやってみようと思います!

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

ヘナによって脱シャンプーコースですねヘナ最大のメリット…脱シャンプーができる!
ヘナ最大のメリット…脱シャンプーができる!


ヘナにはシャンプー効果があるのですか?
ヘナにはシャンプー効果があるのですか?

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。