体験談/お客様の声

評価
これだけでハーブシャンプーに匹敵する仕上がり! [2022/07/08]

By 匿名 40代/女性 (京都府)

アレルギー体質でハーブシャンプーが使えなくなり、やむなく石鹸シャンプーをしています。ハーブシャンプーの異次元の使用感が忘れられず、レビューを読んでこのオイルを試してみました。

石鹸シャンプーと酢リンスの後に、ドレッシングボトルにモティア2~3滴と湯を入れて混ぜ、頭髪に揉みこんで10分ほどして流しました。流したとたんに、スッと髪が一列に整列するように流れて驚きました。手櫛もスルスルです。ドライヤーで乾かすと細かい櫛が一度も引っかからずスルスル梳かせます。いままでは常に髪が絡まり、手櫛も無理で、髪を梳かすたびに激痛でした。いろいろ試しましたが、直接髪に付けるより、湯に混ぜて揉みこむ方法が一番良かったです。パラパラチャーハンの原理で一本一本が絡まなくなるようです。ボリュームが出るのにおとなしくまとまる不思議な仕上がり。癖が良い感じのパーマみたいになる。ハーブシャンプーに匹敵する仕上がりでした。

ところが1ヵ月ほど使用したところ、夜中に頭と背中が猛烈に痒くなり、モティアを止めるとピタリと痒みも治まりました。アレルギーのようです。剛毛の私は誰よりもハーブケアを必要としているのに、どうしてアレルギーが出るのか・・・。諦められないので数ヵ月後に再チャレンジしようと冷蔵庫に保管しています。

私がアレルギー体質なだけなので、普通の人は大丈夫だと思います。剛毛くせ毛で悩んでいる人にはぜひ試してほしいです。


この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:

景表法の関係で一部リライトさせていただきました。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。