体験談/お客様の声

評価
年中細かいフケの粉が肩についていた中1の娘のフケが減りました [2021/12/11]

By コヒロ 40代/女性 (三重県)

小6娘の娘がフケに悩んでおり、年中細かい白いフケが肩に付くのを気にしてました。頭皮もかゆいようで、かかない方がいいよ、と教えても我慢できない→フケが落ちて目立つ→落ち込む、の繰り返しでした。
私がハーブシャンプーを始めてから、匂いが嫌いというので湯洗いで、たまにシャンプーでしたが、中1になり、あんまりフケを気にするので「試しに一週間続けてみよう?」と説得し、ハーブシャンプーを始めました。

続けて早数ヶ月。細かい乾燥したフケはほとんど気にならなくなりました。乾燥していない小玉のフケ?は所々に見えますが(本人には言ってない、私にもきっとあるだろうし)、肩にフケが落ちてないのが相当嬉しかったようです。「毎晩ハーブシャンプーしたい!」と娘から言うようになり、母娘で続けています。気にしていた匂いは朝には気にならないそうで、続けられるそうです。ハーブシャンプーしないで寝てしまうと翌日は頭がかゆいらしく、夜遅くても「ハーブシャンプーしてから寝る」と、言うようになりました。
私はヘアオイルを入浴後に頭に揉み込んでいます。私のはやっぱり匂いが嫌いらしく、別なのを購入して、寝る前には(私よりは少量で)オイルを頭に揉み込んであげています。私は朝、寝癖直しに濡らした後もオイル付けますが、娘にも試した所、クラスメイトに「キウイの匂いがする」と言われたそうで、朝はつけないとのことです。
フケが完全に無くなったわけではありませんが、肩に落ちたフケに落胆する姿が無くなり、とても感謝しています。
本当はヘナをしてあげたいんですが、髪が染まるのは中学校には困るので、ハーブシャンプーとオイルを続けていこうと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。