体験談/お客様の声

評価
マハラニ石挽ヘナで一週間洗髪不要に!! [2021/07/06]

By mammy 30代/女性 (岐阜県)

先日、初めてマハラニ石挽ヘナを使用しました。


生え際に少し白髪があるものの、ケミカルなカラーリングはしたくないので、そのままにしていました。(高校生から20代後半までは、ずーっとカラーリングしていました)

実は…

  • ヘナ染めの赤っぽいのは好みじゃない。
  • まして、自分でヘナをするなんてめんどくさい。

という理由で、ヘナは食わず嫌いしていました。


ところが、美容師の友人が【ヘナのセルフヘアケア講座】を開催することになり、そのMCを依頼されまして。

MCするのにヘナしたことないじゃぁ、話すネタがないよねぇ・・・ということで重い腰を上げてセルフヘナをすることに。


一回目は他社のヘナ染(インディゴが入っている)を使用したのですが、これが大失敗!!

なんと、まったく染まらなかったうえに、とてつもなく臭い(>_<)

何と言いますか・・・アンモニア臭のようなものが数日間続きまして、もうヘナ嫌いになりそうでした。


友人の話を聞く限り、これはヘナ自体に問題がある!!と、おすすめのヘナを聞いたところ、マハラニ石挽ヘナを紹介してくれました。

届いた当日に、さっそくリベンジ!!一回目のヘナとは、まったく別の体験となりました。

まず、お湯でペーストにしたときの粘りが全く違う!!この時点ですでに気持ちよさそうな感触です。

さらに、香り。前回のは何だったの!?全然臭くない、どころかいい香りでは??

そんなこんなで、全くストレスなく2時間ほど放置。その間も、香りがいいし、なんだか気持ちがいいから、ハーブティーを淹れたりしてリラックスタイムを楽しむことができました☆

洗い流してみると、きれいに染まっています。赤っぽいのが嫌、とか言っていたのに、むしろメッシュみたいで素敵じゃない??もっと白髪があってもいいくらい♪

ヘナって、こんなに品質の違いがあるんですね~


さらに驚いたのは、頭皮が清潔になっていること。

実は、あれから一週間経ちましたが、一度も洗髪していません。

もともと2,3日に一度の洗髪だったのですが、さすがに一週間洗わないってことはなかったのでびっくり!!痒くなったり、臭くなったりしたら洗おう、と思っているうちに一週間がたってしまったのです。

しばらくは週一ヘナをすることにしたので、洗髪する必要がなさそうです(^O^)

明日二度目のヘナをする予定!今からとっても楽しみです♪


とても良いヘナに出会うことができて、ヘナが大好きになりました❤ありがとうございます。

ハーブを混ぜたり、オイルを変えてみたり、と実験していくつもりなので、また体験談書かせていただきます。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。