体験談/お客様の声

評価
塗り終わったらラップしない方式に変えてみました。 [2021/07/04]

By 匿名 30代/女性 (沖縄県)

3年ほど前、機械挽きからチャレンジしました。もともとお店で染めていたのですが、染めた後にシャンプーするので色落ちも早く、通う頻度も高くなっていました。こちらで購入してからはずっとセルフ染めです。
髪質は硬め、白髪は生え際を中心に3割程度あります。ショートからミディアムの長さの髪にオイルマッサージをし、手袋をはめて直接ヘナを塗っています。
塗り終わってからラップを巻くと、夏場は汗と混じって垂れてくるのが気になっていました。
コツが掴めてきて、どこにも飛ばさず汚さずになったこともあり、今年から塗り終わったらラップをせずそのまま放置にしています。
お湯で溶くときにエッセンシャルオイルを入れるのですが、夏場はペパーミントとモティアロッシャをよく使います。ラップをしない場合、乾かしている間は風が直に髪に当たりとても心地よいのです。
生え際だけは多めにヘナ を塗ってもラップしたときよりも染まりは悪いですが、こまめに根本染めすることで解決できます。
暑い地域にお住まいの方に試していただきたいです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。