体験談/お客様の声

評価
100%ヘナより好きかも!?ヘナよりツヤとコシが出てサラサラに仕上がる [2020/08/17]

By はにまる 40代/女性 (福岡県)

ヘナ&ハーブシャンプー歴5年になりました。

ヘナのおかげで、パサパサデコボコ剛毛癖毛が、ツヤとまとまりのある健康な髪質になり、大変感謝しています。

ハーバルカラー3は夫の白髪染め用に購入し、試しに自分も使ってみたのですが…最近は100%ヘナより好きになってきています。

ここ最近、なぜかヘナをすると1週間は髪に微粒子がくっついている感じで、髪が重くもっさりとするのでちょっと気が引けてしまっています。ヘナのトリートメントや癒しの作用がうまく引き出せていないみたいです。ヘナスランプか!?(そんなのある?)

ハーバルカラーのインディゴには反トリートメント作用があるとのことなのですが、なぜか私の髪ではヘナのみよりツヤとコシが出て、サラサラに仕上がるのです。

緩めに溶いて髪全体に塗り、1時間置いてお湯で流し、薄めのハーブシャンプーで洗った後、クエン酸でリンスして自然乾燥します。大体乾いたら寝る前に毛先を中心にオイルを塗り、翌日はお湯洗いのみという使用法です。

同じように感じている方がいらっしゃったら、体験談知りたいです。でもやはり基本は素晴らしい品質のヘナがあってこそだと思うので、次回は初心に帰りゆっくりと時間をとって、ヘナでトリートメントさせていただきます。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。