体験談/お客様の声

評価
自然な黒髪になり、髪も肌にも優しい [2019/04/29]

By 匿名 50代/女性 (神奈川県)

ジアミンに反応して頭皮のかゆみが止まらなくなりあきらめかけていたところにこちらのヘナに出会い、ハーバルカラー9を週1のペースで使用しています。自然な黒髪になるうえに、根本が変に茶色くならないから。
染めていない地肌は少しブルーがかっているので、より自然に見えると思うのです。
ハーバル9を30分~1時間以内には流し、(その時にはハーブシャンプーを使います)そのあ、カラレストリートメントをざざっと塗布し、少し置いてから洗い流します。(カラレストリートメントがコーティングしてくれるかんじですね)そしてバレッタで乾かないように髪をまとめてしばらく置きます。ドライヤーはしないと寝癖がつくのでマハラニオイルを髪に付けさっとかけます。
そうすると、ほとんどタオルに色もつかず、綺麗に染まっています。
思考錯誤の上、今はこれがベストの染め方です。
ハーブシャンプーを使っても染まりあがりが悪いということはなく、むしろ洗った後の髪を濡らした状態で置いておく時間のほうが染まり方に左右される感じですね~
頭皮に残るとかゆくなるので洗うのが私には合っているようです

艶っつやで、手触りも柔らかく、自然な黒髪になります
髪が完全に乾ききる前の水分を少し含んだ時のような手触りとキューティクルが整っている感じ。
ロールブラシでブローしなくてもつやつやなのは、ハーバルカラーのおかげで癖も改善されたから。
さらに染めた後、お肌もワントーン上がります。
染める前は面倒だな。。。と思うこともあるのですが、終わったあとは必ずうれしい気分になります。
髪がしっとりさらさらでつややかだとそれだけで若く見えるし、印象もアップすると思います。

ヘナとインディゴ染めでは面倒だし、インディゴは色落ちがひどく髪も扱いづらく感じていましたが、ハーバル9で手軽にきれい染めができて、満足の髪です。
お肌も髪も生き生きしてきているようで体に悪いことをしていないんだなぁと実感しています(^^)

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。