体験談/お客様の声

評価
ヘナ冷え防止にヘナ前のオイルヘッドマッサージは必須 [2018/11/03]

By 匿名 40代/女性 (鹿児島県)

初ヘナには苦い思い出があります。
私は元々ひどい冷え性。初ヘナで「ヘナは冷やす」を体験してしまいました。

初ヘナは11月上旬でした。私の居住地域では、暑くも寒くも無い時期でしたが、
ヘナをした翌日に風邪をひいて熱を出し、寝込んでしまいました。
しかもその時、前日のヘナが影響したとは思わず、たまたまと軽く考えていました。

気づいたのは1年後。貴社からの配信メールを読み、オイルヘッドマッサージのことを
初めて知り、1年前のヘナ後の風邪に、ようやく気づきました。
気づいて以来、事前のオイルヘッドマッサージは必ずしています。

ヘナをする日、朝起きて身支度する時に、頭皮にオイルを塗布します。
そのまま6時間放置し、お昼にヘナをします。そして2時間後に洗い流します。
このタイムスケジュールで、お片づけまで含めて、一日で全部終了できています。

しかも1年位続けたら、髪に天使の輪がうっすらと出現するようになりました。
以前はヘアカット時に、最後に必ずツヤ出しスプレーをかけられていたのですが、
今はもう全く使われません。ありがたい「おまけ」です。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

ヘナ前のセサミオイルベースのオイル(例:アタルバヘッドマッサージオイル)による頭皮マッサージは、確かにヘナ冷えを低減させる効果があります。冬場は特に欠かすことができません。


カモミール・ジャーマン配合のヘッドオイルマッサージ
カモミール・ジャーマン配合のヘッドオイルマッサージ/ヘアオイル
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。