体験談/お客様の声

評価
思わぬ使い方でサラ艶に [2018/09/23]

By 宇宙人 20代/女性 (東京都)

剛毛でぱさぱさのクセ毛を改善したいと思い、ヘナデビューをすると同時にこちらの香る髪花ブレンドを購入しました。

普段使いのシャンプーとしてはまだちょうど良い使用方法が見つけられておらず、試行錯誤しているところですが、
100%ヘナと間違えてたっぷりの量を髪の毛にパックしたときに感動の仕上がりだったので、こんな使い方もあるよということでレビュー致します。

【髪質】
硬く、全体的にうねり。
表面にチリチリ毛が気まぐれに現れる。
美容師さんに、水分量も油量も足りていないと言われる。

【使い方】
ヘナパックを1度行い、艶とまとまりは多少出たものの手触りはばさばさの状態でした。
でもヘナは3回目に違いが分かると書かれていたので、1週間後ルンルンで2回目をやる準備に入りました。
前日に多めのごま油(市販の玉締めごま油)でヘッドマッサージして就寝し、お昼頃多めのお湯でヘナをねりねり…
ねり…

いや…待てよ…
この匂い…
ヘナじゃない…だと!?
まさか!!
香る髪花ブレンドじゃないかぁぁぁー!!
私ったらうっかりさーーん!!!

香る髪花ブレンドにはヘナが入っていないし、ヘナのように使っているという口コミもなかったので無駄にしちまった…とテンションだだ下がり。
下がりつつも勿体ないので、たっぷり髪の毛と地肌に塗って、たっぷり3時間おいて、ゆっくりお風呂に入りました。
そしたら!流すときのスルンスルンの手触り!まるで自分の髪の毛が丸ごと瞬間移動して縮毛矯正をかけてまた瞬間移動して戻ってきたみたいじゃありませんか!
いやっほーいと叫びながらお風呂場を飛び出し、小躍りしながらドライヤーで乾かしました。
そしてドライヤー後…
なんということでしょう。
鏡には「ヘアケアには月に三万円かけてます。趣味は薔薇を育てることです。ホホホ。」と言っていてもおかしくない私がいたのです。
サラッサラのつやっつやで、クセ毛がなんとも綺麗なウェーブになっていました。

その後3日はその状態がキープされたのですが、3日目に結婚式お呼ばれのため○ープを使ってガチガチにセットし、それを落とすために石鹸シャンプーを使用したら髪質は戻ってしまいました。。
香る髪花ブレンドはヘナよりも若干ですが割高ですし(100g当たり300円高い。あぁ私の中のMOTTAINAI精神よ。。)、ヘナパックの効果も知りたくてせっせとやっているので
このような使用方法はまだ1回しか出来ていないのですが、
スペシャルな気分のときにまたやってみようと思っています。

もし花ブレンドの使い方が分からず持て余しているという方や、薔薇を育てている自分を見てみたいという方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。