体験談/お客様の声

評価
汗をかく季節に良い [2018/09/04]

By 匿名 40代/女性 (鹿児島県)

私を最初に感動させてくれたハーブシャンプーがコレ。

ハーブシャンプーを始める時、色々読んでも、香る髪とヘナシカ洗髪粉、
どちらが自分に合っているのか? 判断つかず、両方購入。
最初に香る髪を使いましたが、悪くはないけど、特に良さも感じず使用終了。

次にヘナシカを使い始めましたが、特に夏場、使用後のさっぱり感が気持ち良く、
すぐにしっくりきました。
ヘナシカはダメージケア向きのよう、とありましたが、私は長年、パーマや縮毛矯正を
していたので、髪も頭皮も痛みきっていたのでしょう。私にはコチラがピタリでした。

一袋目を快調に使い二袋目に。しかしその後半、汗をかく夏場でも、ヘナシカの洗浄力が
強すぎると感じるようになってきました。そして2袋使用終了でヘナシカを卒業しました。

ハーブシャンプーって、ずーっと使い続けるもの、ではないんですね。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
ハーブシャンプーを含め、髪はそもそも毎日のように洗い続けるものではありません。できる限り少なく洗う、これが正しいやり方です。シャンプーそのものをヘナやハーブシャンプーを使いながら、自然に気持ちよくゆっくりと卒業していきましょう。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。