体験談/お客様の声

評価
オイルの香りがヘナと混ざると癒される香りに!ヘナも明るいブラウンの色に [2018/08/26]

By 匿名 40代/女性 (茨城県)

遅ればせながら、こちらのオイルを使ったヘナ染めを試してみました。以下、結果報告です。

1)塗布したオイルの量
 大匙3杯(髪の長さはロングで量多め)
 かなりオイリーになりました。
 
2)オイルを塗布してヘナを塗布するまでの時間
 1時間
 前に、こちらのオイルをヘナ染め前夜のオイルマッサージに使用したことがあり、その時は、発色への影響を感じませんでした。 今回は、ヘナ染め直前に使用してみようと思い、1時間前にオイルマッサージをして、ホットタオルで温めてみました。

3)使ったヘナの種類
 機械挽き2017年産

4)ヘナを髪に塗ったままにした置き時間
 3時間(ラップ+ホットタオル+アルミキャップで保温)

5)その他、ご自分で工夫していること。
 ヘナは紅茶で溶いています。また、混ぜるときのボウルは、鉄でできたものを使用しています。

6)洗い流した後の、色味の感想
 確かに前より茶系の色味になった印象です。前髪に目立つ白髪が多いのですが、オレンジ色というよりは明るいブラウンに染まっています。
 染めてから1週間くらいたつと、更に色味が落ち着き、白髪が目立たなくなった気がします。
 ちなみに、色味とは関係ないのですが、このオイルの香りが、ヘナと混ざると更に良い香りになるのに驚きました。オイル単体の香りもとても好きですが、ヘナの香りと一緒になると、なんともいえない癒される香りになります。
 ヘナを洗い流したあとも、ココナッツの香りに包まれているようで、得難いリラックスタイムとなりました。次回のヘナ染めのときも、絶対使おうと思います。
 

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
ヘナにオイルは欠かすことができません。

■仕上がりが向上する(サラサラに仕上がる・髪の手触りがとてもよくなる)
■使用感が向上する(ヘナタイムが心地よい・使っている最中の体験がよくなる)

などありますが、「癒し」という言葉を使っていますが、まさにそんな感じなのです。
ヘナだけでも「癒し」感覚はありますが、オイルを使うことで相乗効果があるようで、一層くつろぎます。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。