体験談/お客様の声

評価
「ラベンダー」との比較です [2018/08/22]

By ちまき 30代/女性 (神奈川県)

一番初めは、初心者におすすめの「ラベンダー」で、ハーブシャンプーデビューしましたが、
色々試してみたかったので、2回目の注文はこちらのシンプルな香る髪にしてみました。
ハーブシャンプー歴1ヶ月のまだまだ初心者です。
ロングヘアでどうしてもからまってしまうため、
お湯をはった洗面器にハーブシャンプーを溶かし、
その中に頭を突っ込んで洗っています。

★香り★
ラベンダーよりもこちらが好みでした!
ラベンダーももちろん良い香りなのですが、少し香りが強いと感じていたので、
こちらのシンプルな牧草香の方が気に入りました。

★使用感★
どちらも似ていると感じました。
こちらは、「長時間放置すると手爪がうっすら染まる」
と注意書きがありましたが、
私の日常的なシャンプーでは、手爪が染まったり、浴槽が染まったりすることはありませんでした。

★髪の仕上がり★
どちらも似ています。
頭皮は本当に気持ちがよいです。
ロングヘア、ということもあってか、髪はパサつきが気になるようになりました。
長年の合成シリコンが落ちて、新生している最中なのかな〜と思います。
オイルマッサージもしてみようと思います。

というわけで・・・
香り以外の大きな違いは分からなかったので、
日常使いはこちらの香る髪、
香りを楽しみたい日はラベンダー
にしてみようと思います。
まだ他も試してみたいので、これからもよろしくお願いします!

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

2 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。