体験談/お客様の声

評価
初めて感じたトリートメント効果 ヘナが髪にいいってほんとだったんだ! [2017/10/05]

By yara 40代/女性 (兵庫県)

10代のころから いろんなヘナを試してきました。
ヘナといえば
まず 牧草のような匂い。
バシバシの手触り。
でも色が入るからまぁ仕方ないか。
という感じで使っておりました。

白髪が増え、2週間に1度の割合で生え際を中心に使うようになっても そんな印象なのでなんだかついおっくうに。

アタルバのオイルが素晴らしかったので、今回初めてこちらでヘナを購入しました。
「そんなに変わらないだろう」と、このサイトの膨大な資料を読んでもまだそう思っていました。

ヘッドマッサージオイルRでマッサージをしたあと
少々ダマを作りながらもヘナを溶かし、
けっこう水分多めかな?というぐらいで地肌と髪に塗布していきました。
粘度があるのでシャバシャバになりません。
普通のヘナだと髪の生え際は上からコットンを乗せないと色がはいらなかったのですが
マハラニヘナはコットンを乗せず、乾いたタオル+シャワーキャップで2時間。
この間 マッサージオイルRのローズの香りがなぜか高く香りました。
リラックスして過ごしたあと シャワーで洗い流すと
サラサラ。

色も「オレンジ」よりも もっと「落ち着いた茶」です。緩めに溶いたのに根本からしっかり染まっています。

え~ ヘナの後のもっさり感がない~。
乾いた後もサラサラ。
「ヘナが髪にいいって ほんとだったんだ」と
初めて実感しました。

翌日に匂いも残らず これは平日思い立ったらすぐにヘナができるな、と喜んでおります。

使用感が違いすぎて驚きました。
ずっと昔から存在は知っていたのに、どうして一度もこちらのヘナを使わなかったんだろうと思います。




この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:
マハラニヘナのよさを引き出すには、ヘナ前に、アタルバヘッドマッサージオイルなどでの頭皮マッサージが必須です。アタルバヘッドマッサージオイルシリーズはゴマ油ベースですが、〇〇ユル〇〇〇〇製法のため、通常のゴマ油とまったく異なり、もはや別ものと考えてください。〇〇ユル〇〇〇〇製法のヘッドマッサージオイルはヘナの使用感、仕上がりを向上させるため、ヘナには欠かすことができないオイルなのです。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。