体験談/お客様の声

評価
初めてのハーブシャンプー [2016/08/17]

By kkkk 40代/女性 (東京都)

ヘナ+インディゴでここ数年白髪染めをしています。
ヘナ単体で染めて、その翌日インディゴ染めというリズムは決まってきたのですが、インディゴのあとの2,3日は痒み、それと湯シャンではどうしても地肌に残ってしまって櫛は真っ青。しかも顔や肌を少し掻いても爪にインディゴが入ってくるのに辟易としていました。
染めの成分が落ちるから、洗髪はしない方がいいとのことで2日間の我慢が苦痛でした。
そのあと、ケミカルの市販シャンプーでゴシゴシ洗うのですが、それでもすっきりはせず。。。

染めの結果と環境の為にという点では満足していますが、ヘナですらちょっと面倒な作業と思っているので、ハーブシャンプーなんて一般人にはハードル高いモノと思っていました。

しかし、現状では解決策が見当たらず、思い切って今回セールの機会に、藁にもすがる思いで購入してみました。

ちょうどインディゴ染めの翌日で、本当は染料が落ちないように我慢の日ですが、夏場ですし早く洗ってみたい気持ちが勝って、説明書通りにトライ。

お風呂入る前に容器に入れて
水とシェイクするだけ!かんたん♪

髪が乾いた状態で、頭にまんべんなく落としていく感じ。
頭に触れた瞬間、なんとも言えない初めての感覚。
しいて言えば、ひんやり~か。でも冷たいってわけじゃないです。すごく気持ちいい~って大げさなものではないけど体験したことのない心地よい感覚だったのは確かで
まずこの感覚に驚きました。
体に落ちてきた分は塗りつけて、10分後、シャワーで流す。
わー、顔も体もなんだかさっぱりしています。
髪も、これまでの液体シャンプーのようにぬめりがないので、すすぎも早く、また、インディゴが落ちてさっぱりしていくのが分かりました。

髪を洗って直後タオルドライで、髪の間というのでしょうか、軽くなって、なんだかふわっと立ち上がる感覚になります。私は太く剛毛なので、髪が軽い、って切った時くらいしか味わったことがありませんでした。

ただ、これは私だけかもですが、目に入ると冗談じゃないくらい痛いので、それは気を付けた方がいいかもしれません。


まだ使い始めたばかりですが、すっかりハーブシャンプーファンです。大きいサイズを買ってよかった~

髪のインディゴは落ちてほしくないので、本当はやはりインディゴ後2日くらいは置くべきなのでしょうが、私は洗ってさっぱり&髪残り、肌残りインディゴがないほうがいいので、今後もインディゴ後すぐ洗ってしまいそうです。
しばらくは実験的な日々になると思います。

迷っている方は100gで試してみられるといいと思います。私みたいにその威力にとりあえず驚くと思います。



この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。