体験談/お客様の声

評価
ものぐさな私でも… [2016/07/26]

By もちもち 40代/女性 (東京都)

私は仕事柄徹夜が多く、既に20代後半から白髪がチラホラでてきて、その頃からヘアカラーを定期的にしていました。
市販の白髪染めは体に良くないのは重々承知でしたが、色々なヘナを試しましたが頭は痛くなるし、長時間置かなかければならない、なのに染まりが悪い…
はっきり言ってヘナは身体に害が無いだけで面倒なことこの上なく、続けるのは到底無理で、結局体に悪いと知りながら仕方なく美容室や家で確実に染まる白髪染めを使っていました。
ひょんな事からこちらのヘナの記事を見つけビックリ。何とも細かい使い方説明と、膨大なみなさんの体験談…数日かけて読みあさりました(笑)。

私はヘアカラーの影響で明るめのブラウンだったのでハーバルカラー3でお試し。
届いた冊子の細かい説明にまず感動しました。今まで色々なヘナとインディゴの混ざったのを試しましたがここまで細かい説明は見た事がありません。アートビーングさんのヘナへの愛と自信が感じられました。
試してみてまず実感したのは、染まり時間が短くて大丈夫な事。他のヘナは一晩置いても染まりがイマイチだったのに、こちらのはバッチリです。
あとは、今まであった頭痛が無かった事です。これにもビックリ!
短時間で済むので定期的に染める事にも何の抵抗もなく続けられて、こちらの商品を購入してから半年程経ちますがその間一切市販の白髪染めを使わなくなりました。今までこんなに続けられたヘナはありませんでした。
本当にアートビーングさんには感謝です。

ただ一つ、まだ使いこなせていない所があります。
数日シャンプーで洗わないのは良いのですが、ドライヤーで乾かす度に手が青く染まってしまいます。乾いた髪を何度かいじっているとやはり手がうっすら染まってしまいます。

一度美容院でカットをした時にシャンプーをしてもらったのでちょっと心配でしたが、物凄く色が落ちる事もなく、逆に楽でした。

普段は脱石けん&シャンプーをしているので塩やお湯で洗うのですが。
ヘナが定着した後一度くらいはシャンプーで洗った方が良いのでしょうか。
ご返答いただければ幸いです。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
体験談のご投稿、誠にありがとうございます。
また、嬉しいお声をいただきまして、スタッフ一同、大変励みになります。

シャンプーは色落ちしやすくなるため、通常は、染めてから数日はお湯洗いをお勧めしておりますが、
手が青くなるなど、色落ちがどうしても気になる場合には、染めた翌日に、ハーブシャンプーでよく洗うことで、色落ちをある程度、先に落としてしまうという方法があります。
その後、蓋をする意味で、少量のヘアオイルを髪に塗布しておくとよいでしょう。

よろしければ、下記のQAもご参考になさってください。

Qハーバルヘアカラー7をした後、髪を触ると手、爪が深緑色になる

また、ヘアドライヤーをご使用とのことですが、ハーバルカラーで染めた後、できれば自然乾燥で、タオルドライで乾かしていただいたほうが発色定着がよいのです。万が一、ヘアドライヤーをご使用になる場合でも、軽く乾かし半乾き程度で止め、その後、1時間程度は、温かい部屋でタオルドライしましょう。万が一、染めてから3日程度経過して、髪を洗って乾かす際に手に色がつく場合は、思い切ってシャンプーして落としきってしまうとよいでしょう。
染めた後、3日くらいはシャンプーを避け、それ以降は定着しきっていないため、今度は逆に落としてしまうほうがよいのです。
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。