体験談/お客様の声

評価
芋ケンピのような美味しい香り [2014/12/15]

By pris 30代/女性 (東京都)

オイルでヘアマッサージというのは未経験だったのですが、
頭皮に良さそうだと思い、購入してみました。

どこかで嗅いだことのあるような懐かしい香りが、
なんなのかずっと考えていたのですが、
脂が酸化していないフレッシュは芋ケンピの香りだと思い出しました。

しかし、マッサージをして体温でオイルが温まってくると、
今度はほのかなローズの香りが強く感じられるようになる不思議なオイルです。

寝る前にこのオイルをたっぷり頭皮に使って、
一晩置くという方法を試してみたのですが、
翌日のハーブシャンプー後の髪のコンディションは言うまでもなく、
睡眠の質がとても向上したのも実感できました。

それから、仕事中にひどいドライアイの症状をあまり感じなかったことに後で気づいたのですが、
一晩放置することによって頭皮から目などにも滲みこむ(?)効果があると知り、納得してしまいました。

濃厚ですが伸びも良く、少量で充分頭皮に行きわたるので経済的にも大変嬉しいです。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
頭皮とお顔の皮膚は繋がっているため、頭皮や髪を洗いすぎて油を落としすぎますと、お肌が乾燥して、目がドライアイとなってしまいます。髪を洗いすぎず、逆に、適宜、適切に頭皮と髪にオイルを補うと、お肌に油分が適度にもどり、ハリを取り戻し、目のドライアイが改善してくるようです。頭皮のオイルマッサージをすることで、S〇が減ったというお便りをいただきますが、これは、頭皮に補ったヘアオイルがお顔の皮膚に浸透してお肌が潤うことで、S〇が減ったように見える現象だと思います。お肌のS〇予防やドライアイ予防には、「よいオイルで頭皮マッサージ」、これが意外にも効果があるようです。
参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。