体験談/お客様の声

評価
髪染めのDIY [2023/01/22]

By さば 50代/女性 (東京都)

 美容室でカラーリングをしていましたが、白髪の増加にともない、もう少し手軽にできないかとこちらの「マハラニヘナ」の存在を知り、試してみることにしました。

 初回のヘナは、丁寧な説明書「はじめてのヘナとハーブシャンプー」のおかげで、問題なくしっかり色が入りました。私はヘナの香りも合ったようで、ヘナを髪になじませる時間もリラックスした時間を過ごすことがでました。

 ただ、自身の髪の色や白髪の量、髪質などの影響もあるのでしょうか。色の染まりは、思った以上にオレンジ色で、染めた直後は少しビックリしました。

 それでも、光に当たると色が変わって見えたり、時間の経過とともに色味が落ち着いてきたり、2回目のヘナ染めではまた色が違ってきたりと自分の髪の色を自分自身で作っていくような楽しさがあり、もう少し何度かトライしてみようと思っています。

 また、ヘッドマッサージオイルの影響かヘナの影響かはわかりかねますが、冬にパサつきがちだった髪もしっとりとしています。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。