体験談/お客様の声

評価
さっぱりした髪と頭皮で過ごす秋 [2022/11/16]

By ma 40代/女性 (東京都)

オイリースカルプ、夏に注文する予定だったのですが、いつの間にか季節は秋になり、10月に注文し11月にこの体験談を書いています。
オイリースカルプは、さっぱりした洗い上がりのようですから夏向きだと考えていたのですが、夏は昨年まとめて購入したシカカイや香る髪シリーズがまだ余ってました。週に2回程度香る髪を使って洗髪していると、香る髪がなかなか無くならなかったのです。香る髪を使い始めた当初は週に3回は使っていたように記憶していますから、消費量が多いなと金銭面を気にしていましたが今は経済的だと実感しております。
 さてオイリースカルプの使用感ですが、とてもさっぱりしており、洗い上がりはフワフワ。香る髪のなかで、気持ち良い度は高めです。さっぱり感の欲しい方に最適です。
おかげさまで頭皮は香る髪とヘナを愛用しているせいか、そこまで臭いがするわけでは無いですが、予防したいところです。
洗いあがりのすっきり感に、秋や冬にオイリースカルプを使うのも良いなと実感いたしました。試しにワキの下もよく溶かしたオイリースカルプで洗ってみました。スッキリしました!!
薄毛になってきたと悩みを話してきた長年のの友人にも、香る髪を小分けにしプレゼントしました。友人も気に入り愛用、、と書きたいところですが、香る髪は洗いあがりがきしんだとの感想でした。そして、テレビCMで流れるヘアートリートメントを使い綺麗になったと喜んでいます。彼女はヘアカラーを自分でしており、合成のトリートメント愛用中ですからそれは香る髪では、きしんでしまうかもしれません。
これだけ、ゴールデンタイムにテレビCMで憧れのタレントが合成シャンプーやリンスを使っており、近くのスーパーで安く購入できるとなると、そちらに意識が向いてしまうというのは大いにありそうです。コッテリした油の多いトリートメント、髪にも頭皮にも悪そうですが、友人が信じて使っているため、こちらは何も変えられないですね、、、。
合成シャンプーやリンスはテレビ局の大手スポンサーですから。女性は美しい女性に憧れて、真似をしてしまうところがあるなと思いつつも、近年は男性も毛生え薬CMなどに洗脳されている様子です。
多くの方々がテレビ番組を楽しみつつ、CMを鵜呑みにせず見る目を養えればと願う、テレビの一視聴者の私でありました。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。