体験談/お客様の声

評価
こめかみと襟足の染めかたのコツ [2022/01/27]

By りり 50代/女性 (東京都)

こめかみと襟足に白髪があり、それがとても染まりにくいので毎回試行錯誤を繰り返していました。多めに塗布、広めに塗布、乾かさないようにする等色々努力した結果、こめかみと襟足については目の細かいコームで2-3度馴染ませるようにハーバルカラーを塗布した箇所を梳かす、そして、1-2㎝程広めに塗布して、かなり厚めに盛る、そうするときれいに染まります。こめかみも襟足も広めに塗ると皮膚に塗ることになるのでクリーム等を塗ってハーバルカラーが皮膚に直接つかないように保護しています。襟足は切れたりした髪や産毛のような細くて短い髪もあるので、特にその髪を逃がさないようにしっかりハーバルカラーを揉みこんで、コームで数回梳かし、こんもりと厚めに塗る。そしてキッチンペーパーで押さえてラップを巻きます。服が汚れないようにビニールのケープを服を巻き込むようにして深めの位置でクリップで止め、その上にタオルをかけます。ヘナ、ハーバルカラー用の服やタオルを用意してやっていますが、なるべく汚れないように注意しています。ちなみにビニール製の腕カバーも使っています。


この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。