体験談/お客様の声

評価
ヘナ歴30年以上、石臼挽きに出会いヘナ購入先ジプシー卒業 [2021/12/11]

By いみたん 50代/女性 (東京都)

ヘナ歴30年以上です。

ヘナ遊さんのブログやマハラニさんのブログを見て
石挽きヘナや花ブレンドヘナやマハラニヘナなどを色んなショップで購入し続け8年ぐらいだと思います。
最近は色んな商品のラインナップを目にして
揃えたい。気持ちです。

マハラニさんのブログから購入出来る事を知ったのはつい先日です。

私は一回に200g使うんです。
100g2袋を続けていましたが、
500gがある事も他社ショップで知りました。
肩より少し長い多毛ストレートです。
週一回や3日続けてなど気分で続けています。
毎回 フルパックで頭がモリモリ状態です。
3年前までは、腰上の綺麗なロングでした。
美容院で髪を揃えに行き、伝え方の行き違いで今の長さになったので、マハラニヘナさんをしながら
また綺麗に伸ばします。

他社さんのヘナを悪くいうつもりは無いですが、
私には合わない。と思いこんでいます。
匂い 色 手触りなど。

初めてのヘナは、10代の頃
親と旅行に行った際にエステに連れて行ってもらいました。インド アールユーベーダという言葉すら知らない私は、オデコに胡麻油が垂れる事がくすぐったく、数分か数秒で心地良さを知りました。
担当の方が、ヘンナって言うのを髪にやってみますか?と現地語で聞かれ、ハイ!と答えヘッドマッサージをすでに2時間以上されていたので、じゃ 作ってきます。というジャスチャーを見て、そのまま3時間ほど寝ていました。
起きてビックリオレンジ色から赤の間の色に染まっていました。
緑っぽいものをお湯で目の前で混ぜていたボールには土色っぽい色だったのに〜。

でも 気に入りました。
腰までのロングヘアーを金髪に染めていたのが
大変身。綺麗なヘナ色になりました。
続けてそのサロンに行き、5回ほどで軋みも無くなったんです。

匂いもほぼなく、今、使わせて頂いているマハラニ石挽きヘナのように良い香りでした。
それが忘れられなくて、担当だったデリー出身の女性に電話をして送ってもらったりもしました。

それからヘナジプシーになって、色んな国に仕事に行く度にヘナを探す日々が続いていました。
マハラニさんの石挽きヘナに似たヘナに出会えることはありませんでした。

ヘナは当たり年があると言う人も入れば業者さんによると色々意見はありました。

20代30代では友人がインドで仕事をする事が多くなりヘナの事もついでというより本気で聞いてもらいました。

色んな人の意見より自分の体験でヘナは決めよう!
とマハラニヘナさんが、私の中では人生の頼りどころです。

主人も息子もマハラニさんのヘナは良い匂いと言ってくれます。

オイルも乾燥時期には2プッシュし時間関係なく顔に塗ってから首周り後に髪に付けています。
香りが良いと色々自信が持てます。
髪が綺麗だと、もっと自信が持てます。

これからはココで購入致します。
今後も色んなプレビューも参考にしながら
素敵なヘナ染めをしていきますね。
お世話になります。

まだインディゴは使ったことはありません。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。