体験談/お客様の声

評価
40代で、自分のすっぴんに見とれる日がくるなんて [2021/11/18]

By 匿名 40代/女性 (東京都)

 かつては15年以上肌荒れに悩み、年間100万円ほどコスメに使っていた私が出会った、マイベスト化粧品です。使って3ヶ月で、シワが消え、手触りがふっくらに変わり、肌の色ムラが消えて、自分のすっぴんに惚れ惚れするほど綺麗な肌になって、40代でこんな日がくるなんて…と自分でびっくりしています。


●高級化粧品や、肌断食、敏感肌用化粧品等との比較


 私は子供の頃からアトピーで、思春期の頃から肌荒れに悩み、すっぴんを見せたとたん当時の彼氏に振られるという悲しい思い出もあったので(笑)、20代では必死で、年間100万円ほどコスメに使っていました。

 高級化粧品って、使ってすぐは即効性を感じるのですが、しばらく経つと効果を感じられなくなり、それなのに使わないともっと悪化するという沼にハマるなぁ…と思っていました。

 なんか変だなと気づいたのは、1個4万円のクリームを使ってさえいっこうに肌が綺麗にならなかったのと、みんなが憧れる超高級外資ブランドの化粧品部門で働く友人ができ、社割りでその製品を贅沢使いしているその美人の友人の肌が汚かったことです。

 その友人は、「ここだけの話、化粧品の原価ってめっちゃ安いんだよ」と言っていて、自分でも調べたところ、ある本には化粧品の原料費は、数%と書いてあり、化粧品代というのは、ほとんどが有名モデルによる広告費などにお金を払っていたことに気づいて、「あれ?」と思いました。


 その後、本などで調べて、化粧品の界面活性剤を避けるようになって、ようやく業界のマッチポンプ構造から抜けることができ、肌は内臓の裏返しだと気づいてからは、食生活全般を改めるようになり、3年かけてようやく、シンプルケアのみで、肌が普通レベルになりました。


 ただ肌が弱いことは変わらず、アラフォーになって、乾燥と目元のシワが気になるようになってからは、肌断食をしてみたり、ワセリンやオイルだけ美容にしてみたり、YouTubeで人気の皮膚科医や科学者がすすめる敏感肌用化粧品を使ってみたりしましたが、肌はガサガサして乾燥していく一方で、「もう年齢だからしかたないのかな…」とあきらめていました。


 ところが、ヘナが良かったのでこのクリームも使ってみたところ、本当に肌が潤い、シワが目立たなくなり、肌の赤みや色ムラが消え、自分で見とれるくらいすっぴんが綺麗になりました。肌が一段階丈夫になり、肌質が変わったような感じです。

 市販の化粧品は、ほとんどが石油由来や合成化学の原料ですが、こちらは天然の植物や動物由来なので、自然の叡智ってすごい…と驚いています。

 最近は鏡ですっぴんを見るたびに嬉しくて、肌をさわってはふっくらしていて嬉しくて、「40代になっても、お肌ってこんなに綺麗になるんだなぁ」と感激しています。


●使い方

 私は化粧水は使っておらず、このクリームのみです。

秋冬になって、少し乾燥を感じるようになったので、毎日ニームとムルタニミッティを混ぜたフェイスパックをするようにしたところ、このクリームのみでまた十分潤うようになりました。


●ローズリッチとサフランリッチの比較

 どちらも良くてあまり差を感じませんでしたが、ローズリッチは香りが最高で、サフランリッチは潤いが最高です(サフランリッチの香りも私は好きです)。今後は冬はサフランリッチ、夏はローズリッチにしてみようかなと思っています。


●まとめ

 最初は、女性モデルも使っていないこの商品は、あまり惹かれず、買おうと思わなかったのですが、口コミがあまりに良いので試してみて正解でした。余計な広告費を使わずに、高品質のものをお手頃な価格で提供してくださっていることに感謝です!

 そして何より、化粧品に依存させず、人間の生命力そのものを引き出そうとする企業姿勢にとても共感しており、次世代のためにも、長く続いてほしい貴重なお品物だと思っています。すっぴんが綺麗だと、女性はそれだけで、こんなに明るく自由な気持ちになれるんだな〜と、感謝でいっぱいです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?

3 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。