体験談/お客様の声

評価
石臼引きおススメです、赤茶系に染まりインディゴ染めが要らなくなりました [2021/04/08]

By 匿名 40代/女性 (千葉県)

ヘナの機械引きを使っていましたが、石臼引きの体験談を見て試しに使ってみたら、すごく良かったです。全然違います。

まず粘りがあるので、染めている間にダラダラ垂れてこなくて、快適です。色もしっかり染まるので、オレンジというより濃い赤茶系に見えて、インディゴ染めが要らなくなりました。

インディゴは髪色が暗くなりますが、艶がなくべタッとした感じになってしまうので、私はヘナだけで染める方がツヤツヤに仕上がって好きです。

また、ヘナの匂いは私は嫌いではないですが、染めた翌日からほとんど匂いませんでした。前は数日、畳のような草の香りがしていましたが、翌日からほぼ無臭に感じました。

これは、もしかしたら染める前のオイルマッサージの効果なのでしょうか?石臼引きに変えたのと、オイルマッサージを取り入れたのが同時だったので、どちらの効果かよく分かりません。

いずれにしても、ケミカルな白髪染めですっかりコシと艶がなくなっていたのが、今ではコシもあり、天使の輪の艶があります。ヘナにして本当に良かったと思います。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

オイルマッサージも匂いを抑える作用があります。オイルマッサージをしておくのと、しておかないとでは、翌日以降の匂いが違ってくるのがわかります。通常、オイルを塗布しておかないと、数日間はヘナ特有の匂いがしますが、オイルを塗布してからヘナすると、オイルの種類にもよりますが、翌日以降、ヘナの匂いがしない感じすらします。オイルの頭皮マッサージはヘナの頭皮染まりを低減させ、ヘナの匂いも低減させる効果があります。

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。