体験談/お客様の声

評価
こまめにオイルを使用するほどシャンプーの回数が減ってきた、頭皮を乾燥させないケア [2021/03/04]

By 匿名 40代/女性 (奈良県)

やさしい甘さと爽やかさのある香りで、ヘッドマッサージオイルのローズの香りが重く感じられるときや、外出時に香りを控えたいときなどにはこちらが使いやすく重宝しています。………続きは以下のリンク先で

オイルを上手に使って脱シャンプー



この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

普通は、髪をシャンプーして油汚れを落とすことで、髪、頭皮が清潔に保たれるケアが行われています。市販のシャンプーをご使用になる限りにおいては正しい認識でしょう。ただし、本来のヘアケアの観点からすると………

髪と頭皮から油を落としすぎないケア

髪から油を落とすしぎる(乾燥させる)と髪と頭皮が不潔になりやすくなりますので、頻繁にシャンプーをする必要性が出てきますが、逆に油を落とさない(乾燥させない)ようにシャンプーしないようにしていると、清潔を保てるという、一般的な考え方からすると信じられないようなことなのですが、これが事実です。髪、頭皮を清潔にしようとするあまり、毎日シャンプーして頭皮と髪が乾燥して不潔になりやすくしてしまっているのです。現代のコロナでもそうですが、乾燥した表面ではウィルスが長く生き延びますので、そういう意味でも髪は乾燥させてはいけません。

最低限のケアで最高の仕上がり

できるだけ少なくケアすることが、最高の仕上がりを維持する結果になる、言い換えると、多くすぎるケアは逆効果なのです。


毎日シャンプーすると不潔になり不健康になる!?オイルの頭皮マッサージ、髪の油洗いのすすめ
毎日シャンプーすると不潔になり不健康になる!?オイルの頭皮マッサージ、髪の油洗いのすすめ
参考になりましたか?

1 人中、3人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。