体験談/お客様の声

評価
ゴワゴワなしでツヤ髪に! [2020/10/18]

By ロバ 40代/女性 (東京都)

有機ヘナを使用ていたのですが、数回たってもヘナ染め後1~2週間程はゴワつき髪が硬い感じに。「ヘナってこんなものか」と思っておりました。

でもこちらの製品を知ってお手ごろな機械挽きヘナにチャレンジ。結果以前使っていた他のヘナのように染め後のゴワつきも気にならず、染めて数日すると白髪に入ったオレンジ色も落ち着いた色となり満足の結果になりました。ヘアケアは香る髪で洗髪し、ドライ時にオイルを軽くつけているだけですが、確実に以前よりツヤがあり、また毛流れが綺麗に出るようになっています。

何よりヘアカラーを使っていた時は、2週間で根元に出てきた白髪(特にこめかみ・生え際に多いのです)、分け目に飛び出してくる白髪が気になってきて憂鬱になっていたのですが、それが随分気にならなくなりました!色味のせいなのか、それとも髪質が落ち着いて白髪がぴょんとしないせいか、じっと見ると当然根元に白髪は出てきているのですが以前のように気になりません。これはとっても嬉しい!また化学染料の時は2~3週間して全体が褪色してくると毛先がバサバサ&まとまらなくなってきてヘアスタイルもままならないようになっていましたが、それも気になりません。

ジアミンの入った髪染めをすると根元の細胞にダメージがあり、さらに白髪が増えるというレポートもどこかで見ましたし、これ以上白髪が増えないようトリートメントも兼ねてヘナ染めを続けたいと思っています。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。