これはすごい! - マハラニ ハーブシャンプー香る髪ベーシック

|

ヘナの体験談

ヘナとインドハーブ > すべての体験談
体験談/お客様の声

[2020/10/07]
これはすごい!

評価

By ヘナペン 50代/女性 (千葉県)

 頭皮対策はヘナだけで十分、ハーブシャンプーなんてぜいたくだと思っていました。

 しかし、ハーブシャンプーのゴールはシャンプー不要になることだというありえない目的に魅力を感じてもいました。

 すでにヘナと湯シャンで過ごしています。今年は涼しかったのに、梅雨時から夏にかけて痒みがありました。市販シャンプーは痒み解消には役立たないのでやめました。真逆のようですが意外にも、オイルが痒みを即時解消することに気づきました!しかしどうしても油っぽさが手に残ります。記事や口コミを読んで、これはハーブシャンプーで解決できそうだと思い、万を辞して(絶対に目に入れないように、ぎゅっと目をつぶって)挑戦しましたが、これはすごい!

 大さじ1杯の粉に100㏄のお湯。少なすぎない?と思いましたが、ちびちびと頭皮につけながらワシワシと伸ばしてびっくり。もうすでにすべすべでした。手につくギラっとした油はあとかたもなく、痒みもすっきり解消。

 ヘナと違う香り、薬効がありそうな漢方薬局のにおいに近い、私は好きです。最初はシャンプー液を頭皮につけてマッサージしますが、次に洗面器にごく少量のお湯を入れて髪と頭皮を浸してマッサージ、さらにお湯を足してタオルを浸して体全体をこすってみました。口コミに体も洗えると書かれていたのでやってみたのですが、ここまでの工程を目をつぶって行うのはかなり上級の技だと思いました。冬は寒そう。さらにその液を風呂に投入、したかったのですが、抜け毛が多かったので断念しました。

 洗った後もスルスルスル、スベスベスベの手触りは変わらず、髪の毛がストレートになってしまったのでは?と思うほどでしたが、さすがにそれは錯覚でした。ただし、私はブローというものをしないナマケモノなので、美容院でブローしてもらったとき、またきっとツヤツヤになって褒められるのではないかと思います。

 2回使用後、後頭部の生え際にチクチクした痒みを感じました。以前、ヘナを長時間やりすぎて同じ症状になったことがありました。私はまっすぐ上を向いて寝るので、いつも同じ場所が痒くなります。これは、シャンプー液をよく洗い流すこととオイルで解消しました。

 最後に失敗談です。シャンプーを作る容器について、ドレッシングポットやハニーポットが最適だと思われますが、もっと熱に強いものはないかと考えていました。それで、100均で300円のステンレス製のカクテルシェイカーを見つけた時「これだ!」と思い、嬉々として試してみました。シャンプー粉に熱湯を注ぎ、冷めるまで放置します。風呂場でシャカシャカと振ってみたら、シャンプーは発砲するので、また容器がねじ口でないので圧力で接合部分が外れ、貴重な液体をこぼして悔しい思いをしました。したがって、お勧めしません!しませんが、私はせっかく買ったこの容器をしばらく使ってみます。風呂場でカクテルシェイカーを振る変なオバサン、そういう自分を客観視するのも楽しいものです。


この製品の他の体験談


※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。



使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。