体験談/お客様の声

評価
超敏感肌でも使えます! [2020/04/05]

By らいおん 20代/女性 (東京都)

使い始めるときは、石鹸ではないため物足りないのでは?きちんと汚れは落ちるの?と不安がありましたが、今ではこの商品の虜です!
色々試した結果、ムルタニミッティとニームを1:1合わせて大さじ1強くらいの量だと思います。こちらをお湯で溶いて、顔と身体を洗っています。
石鹸よりも汚れはきちんと落ちていると感じます。ただ、汚れ落ちがしっかりしている分、皮膚に負担がかかっているかというとそうではなく、毛穴からしっかりと、かつマイルドに落ちている感じです。石鹸だと、汚れ落ちの効果以上に乾燥が気になってしまうのですが、こちらはそのような乾燥はありません。
刺激ですが、全然ないので、皮膚が荒れてしまっているところも気にせず洗うことができます。敏感肌で荒れやすい私にとって、お風呂で余計な刺激を感じなくて良いのは本当に助かります。
また、独特の優しい香りも気に入っていて、安らかな気持ちになれます。
一生こちらを使っていきたいです!

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。