体験談/お客様の声

評価
深めの赤に近い色に染まりトリートメント効果も素晴らしい! [2017/02/06]

By 黒髪 40代/女性 (神奈川県)

2015年石挽ヘナを購入しました。
これが初めてのマハラニさんのヘナでしたが、これまでの10年のヘナ歴でダントツ一位の品質でした。
この品質でこの価格はかなり良心的だと思っています。

海外在住のため日本・アメリカで販売されているヘナは価格の高低関わらず色々試しましたが、
マハさんのヘナは品質・染まり共に格が全然違うと言えます。

白髪が全体の10%程度で多くは無いのですが頭頂部~生え際の目立つ場所に多く、
またかなり太いので普通のケミカルの白髪染めでも白髪は完全には染まらない程です。

どうせ染まらないなら髪に良いものをとヘナ&インディゴで白髪染めをして10年になりますが、
そんな私の剛毛がマハさんのヘナではここまで染まるかとまず驚きました。
塗ってるそばから色が入っていくのが解るんです。

染まりが良い上に発色が濃い。
他のヘナでは私の白髪はせいぜい淡いオレンジ色にしか染まらないのですが、
マハさんのヘナは濃く赤みの強いオレンジにそまり、24時間おくと更に濃く、深めの赤に近い色に染まります。
普通のヘナならインディゴ二度染め必須ですが、こちらのヘナは色が濃くかなり目立たなくなるので、毎回やっていた二度染めが2回に一回程度で済むようになりました。

これだけ染まるマハさんのヘナを使い始めた事で、時間もお金も節約出来ています。
粘りが良く髪に馴染ませやすいのでこれまでよりヘナの量が少なく済むし、
染め時間も1時間おけば充分に染まっています。

もちろんトリートメント効果も素晴らしい!
髪にハリ・コシ・ツヤが出るのはもちろん、頭皮が本当に気持ち良いんです。
どんなシャンプーを使っても夜には頭がむず痒くなっていましたが、
マハさんのヘナを3回程使った現在はそれもほとんど無くなりました。
そしてヘナ中は何というかリラックスして頭がスッキリするんですよね・・・不思議。
これはマハラニヘアケアオイルと併用しているのも有るかもしれませんが。
お陰でこれまではおっくうだった次のヘナが、今では楽しみになりました。

私は面倒くさがりなのでヘナをふるいにかけたりせず、
ボウルの中でフォークを使って固まりをつぶす程度しかしていませんが、
そんな雑なやり方でも充分綺麗に染まります。

この品質は本当に素晴らしい。
もっと早くマハさんのヘナを使っていれば良かった!

ヘナ染が面倒で続けられない、ヘナ染したいけど時間が無い、予算が少ない・・・という人にこそ、
品質が良く適当にやってもキチンと染まるマハさんのヘナを勧めたいです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。