体験談/お客様の声

評価
インディゴ染めの匂いが気になる時一度でインディゴ臭はかなり消えます [2016/08/17]

By 匿名 40代/女性 (福岡県)

オレンジ2、花ブレンド、ラベンダー,ヘナシカと使ってみましたが、インディゴの匂いを軽減するのは、私が試した中では、これが一番ではないかと思います。

ヘナをして翌日は湯シャンだけ、翌々日にインディゴ染めをしています。
インディゴを流す時に洗面器に山盛り大さじ1杯の粗塩を入れて髪全体によく塩水をまぶします。
その後、シャワーで流すとインディゴが服につきにくくなります。

ここまででとてもきれいに染まるのですが、問題はそのインディゴの匂いでした。

寒い時期でしたら、そんなに匂わないですが、インディゴ染めした髪は汗をかくと、生臭い海藻のような匂いがします・・・。
インディゴは落ちやすいので染めて2~3日でドレッシングキーパーに入れたハーブシャンプーでゴシゴシすると染めた部分がかなり落ちてしまうように思います。

私のおススメは洗面器にお湯を少な目に入れ(4分の1~5分の1位)その中に大さじ1杯位のペパーミントを入れるジャブジャブ洗髪です。
ドレッシングキーパーを使う手間が省けますし、染めた髪も長持ちします。

今まで汗をかいた時の髪の匂いがすごく気になっておりましたが、ペパーミントはかなりいいです。
一度でインディゴ臭はかなり消え、お香にペパーミントがまざったような匂いになります。

星が4つなのは、もう少しペパーミントの匂いが強かったらパーフェクトなのに・・・!という思いがあるからです。(合成香料ではないので、ぷんぷん匂うのは難しいでしょうが・・・。)

これで海藻のような異様な(ごめんなさい・・・。)匂いを放つ人から、好みは分かれると思いますが、お香混ざりのペパーミント臭になります。

ちなみにヘナシカは匂いは強烈ですが、寝つきの悪い人によく効くと思います。薬のような作用ではなく、不安がなくなるような、ほんわかした気分になるのでそれで寝やすくなるようです。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。