おうちでアーユルヴェーダを学ぶ講座 Dr. スクマールのお役立ちセルフケア祭り!

アーユルヴェーダオンライン講座

アーユルヴェーダの製薬会社のアタルバ代表:スックマール先生(アーユルヴェーダ医師)の、自分に役立てるアーユルヴェーダ健康法の講座です。スックマール先生は……

アーユルヴェーダ医師が語るクリーム

アーユルヴェーダのフェイスクリームの開発者でもあり、彼のクリームに関するお話は以下にもあります。

 

歯切れのよい語り口調でわかりやすい説明で納得できるお話がきける!

アーユルヴェーダには、基本の理論、考え方があり、その発想に触れ、実際に自身の健康にどう役立てていくことができるかを、学ぶことができます。

スックマール医師が開発したアタルバの製品をアートビーングでは扱っておりますが、こうしたオイルの使い方についても、きっとお話しが出るでしょうし、それだけに伴わず、いろいろなハーブなどに使い方についても解説がありますので、ぜひ興味のある方は参加されるといいでしょう。GW期間、自宅で本格的なアーユルヴェーダの講座を通訳付きで実践的な解説を見ながら受けられます。

アタルバ代表のスックマール先生とアートビーング代表について

ちなみに、弊社代表とアタルバ代表はかなり古くから知り合いです。スックマール・サルデシムック先生が小さな子供のころからの知り合いです。スックマール先生の父親であるアーユルヴェーダのサダナンダ・サルデシムック博士とのご縁でサダナンダ博士にお世話になり、博士の設立されたアタルバをスックマール先生が現在、運営されています。サルデシムック家は代々のアーユルヴェーダ医師の家系で、その名声はインドに広く知れ渡っており、インドのテレビなどにも出演されることもあります。

 

30年以上の強い信頼関係があるアタルバのスックマール先生と一緒に、弊社代表の鈴木が製品作りをしています。アタルバの製品は単なるモノではありません。アーユルヴェーダそのものが詰まった本物の製品です。そうした本物の製品が出てくる、そのオリジナルに触れるよい機会です。

講座の詳しい詳細は以下、アーユルヴェーダスクールサトヴィックのページをご覧ください。