エコサート・オーガニック証明付きインディゴの葉をJOCA推奨品として製造中

JOCA日本オーガニックコスメ協会推奨

本年はマハラニインディゴを製造の際、オーガニックの証明付きのインディゴの葉を原材料として使用しています。証明書はすべて学名にて明記されています。ここではインディゴの学名:Indigofera tinctoriaです。 これがエコサートの原材料証明↓ 

オーガニック証明

原材料がエコサートであったとしても、マハラニでは独自の検査も実施済。このエコサート、オーガニック証明のついたインディゴの原材料について、SGSにて重金属の検査実施済↓

重金属検査

検査結果は、2020年10月31日付です。

今回は、オーガニック証明付きのインディゴの葉の原材料の品質がすばらしく、こちらを買い付けることにしました。葉の段階でも染毛力がすばらしかったのですが、実際に粉末化したもので比較実験したところ、やはり秀逸な染毛力を発揮しています。

インディゴの染毛力比較

オーガニック証明付きの原材料はオーガニック製造の認証をもっている工場で製造します。2020年産、ロット番号は03で、来年の2月頃に発売予定です。

ちなみに以下がマハラニヘナ生産を委託しているSMHEENA社のオーガニック製品を製造する証明書。オーガニック製品は、オーガニックの証明がある原材料をオーガニックの認証がある工場で生産してオーガニックとなのることができるのです。生産のオーガニック認証

上記証明書は、Production =製造の証明書です。

現在、弊社代表の鈴木が現地にて、製造の準備中です。製品は現在、粉末化途中で、真空パック工程がこれから先にされる予定で、今回、この製品ついては、JOCAマークを申請し、証明書類などの検証を行っていただき、許可がおりました。

JOCA日本オーガニックコスメ協会マーク

2020年産マハラニインディゴ製品にJOCAマークが貼付されます。JOCA(日本オーガニックコスメ協会)推奨品の2020年産マハラニインディゴです。

JOCA日本オーガニック協会推奨品マハラニインディゴ

JOCAとは、日本オーガニックコスメ協会で、JOCAでは独自のオーガニック規格を推奨しています。