ハーブシャンプーしやすい安価なドレッシングボトル

ハーブシャンプー香る髪

今回はアマゾンにて150円程度で購入できるドレッシングボトルを評価してみました。

ハーブシャンプー容器

 

口広だからハーブシャンプー粉をこぼすことなく入れやすい

口広

直径4.2センチの場合、大き目のスプーンであるカレースプーンも余裕で入るから、ハーブシャンプー粉をこぼすことなく容器に入れることができます。たまに投入口が狭い容器があり、口が狭いと粉をこぼしやすいです。

ハーブシャンプー容器

容器に粉を落とし、その上から水を入れるとダマになりやすいです。だから、最初に水をいれ、水の上に粉を落とします。

今回、ボトルのテストに使用したのは、ハーブシャンプー香る髪。

ハーブシャンプー香る髪

 

香る髪シリーズの中で、18年前に最初に商品化されたハーブシャンプーのロングセラー。18年前も今も変わらない中身で製造され続けている製品。

ハーブシャンプー香る髪には天然の石鹸成分が含有され、髪と頭皮を綺麗に気持ちよく洗うことができ、かつ、最上の髪のトリートメント作用を楽しむことができます。

押せば液が出てくる柔らかな容器

ハーブシャンプー香る髪

 

百均のドレッシングボトル

マハラニではあえてハーブシャンプー用のドレッシングボトルは提供していません。皆様の好みがありますし、通常、100円~200円程度で、どこにでもあるからです。それについては、手袋も一緒です。安価なポリ手袋より、一枚はそこそこするけども、しっかりしたラテックスの手袋のほうが使いやすいし、何度も使えるからです。ちなみに百均で以下のようなドレッシングボトルがあるようです。

 

ドレッシングボトル選択のポイント

投入口が大き目

カレースプーンくらいの投入口がないと、ハーブ粉をこぼしてしまいます。

先細すぎない

ハーブ液を押し出す際、先端の穴が細すぎるとでずらいです。