新製品カモミール配合!ヘッドマッサージオイルリラックス

ヘッドマッサージオイル リラックス

ヘナと相性がよいカモミール配合したヘッドマッサージオイル

カモミールによってヘナの色が濃く染まるという話もあるほど、ヘナとカモミールは相性がよいため、ヘナ前の頭皮マッサージにカモミールを添加したヘッドマッサージを新発売。心地よいリラックスなヘッドマッサージをお楽しみください。カモミールとヘナの染まりについては以下のヘナ遊の実験を参照してみてください。

ヘッドマッサージオイルリラックス

ヘナ前に、このオイルで頭皮マッサージをしておくことで、カモミールジャーマンの、心地よい香りにヘナの匂いが緩和され、ヘナタイムが一層リラックスなヘナタイムになります。

ヘッドマッサージオイルの使い方

1)ヘナ前の頭皮マッサージ

オイルのヘッドマッサージ

ヘナは油分を髪や頭皮から取り除きます。何も考えずに、ただヘナを続けると、やがて髪と頭皮はひどく乾燥しはじめ、よかれと思って続けていても、じょじょに仕上がりが悪くなっていき、頭皮が不調になったりする場合があります。なぜなら、適度な油分が髪と頭皮には欠かすことができないからです。そのため、ヘナする前には適度な油分を補いながら、頭皮マッサージを行うことで頭皮ケアにもなりますので、おすすめです。

 

2)ヘナペーストに混ぜる良質なオイルとして

ヘナにオイルを溶かし込む

特にロングヘアの場合は頭皮マッサージだけでは十分でない場合があり、ヘナペースト自体にも良質なオイルを溶かし込みヘナをしましょう。仕上がりが向上します。髪によいオイルを補うようなイメージになります。

シャンプー時にオイルを塗布

現代人は頻繁にシャンプーする習慣のため髪や頭皮から油分が抜け落ち、結果、薄毛傾向となっているとさえ言われています。髪と頭皮には適度な油分が欠かすことができません。シャンプー前に、適量の少量で良質なオイルで頭皮をマッサージしてからシャンプーをすることで、髪や頭皮の乾燥を防ぎ、仕上がりが向上します。

シャンプー後や日頃のヘアオイルとして

適度な油分を髪に補うことで、髪がまとまり、さらに髪と頭皮が清潔に保たれるようになります。よいオイルを適宜、ヘアオイルとして補うことをおすすめしています。

ヘッドマッサージオイルリラックス