ヘナ・トリートメントプラス!5分でロングヘア全体にヘナを塗る方法

ヘナトリートメントプラスの塗り方

ロングヘアの女性はヘナ白髪染めにトリートメントプラス

髪を大切にするロングヘアの女性がヘナで白髪染めをするのであれば、白髪の出てきた根本染めだけでなく、トリートメントプラスのために髪全体にヘナすることをおすすめします。ただ、難しく考えてしまうと続かなくなります。いかに手慣れた感じで、手抜きでなく、日頃の簡単なケアのように続ける方法を皆さまがそれぞれに見つけていただくとよいでしょう。

ロングでもヘナの塗布時間5分~…トリートメントプラスは定期的にお手軽にヘナをする

通常、ロングヘアにヘナを塗布する場合は頭頂部に団子を作るように塗布していきます。この方法は時間がかかります。以下の動画のインド女性は全く異なった塗布方法で5分程度でヘナをロングヘアに塗布完了しています。 また、動画中でヘナを熱湯で溶かすと説明していますが、それが誤りであることがわかっています。 ヘナを溶かすのは熱湯かぬるま湯か?  

ロングヘアに5分程度でヘナを塗布する動画 by インド女性

 

トリートメントプラスのヘナの効果がすごい!

ヘナのトリートメント効果はロングヘアを大事にする女性のとって欠かすことができないとも言えてしまうほど。伝統的なインド女性は髪をほとんど切らず腰まで伸ばします。そのために欠かすことができないのがヘナのトリートメント力なのです。  

おすすめのヘッドマッサージオイル