天然の草木粉末・泡立たないハーブシャンプーの使い方

天然の石鹸成分サポニン

マハラニ ハーブシャンプー香る髪の開発者:弊社代表:鈴木(インドでロックダウン中)

天然の石鹸成分サポニンが含まれているハーブシャンプー香る髪

泡がたたないハーブシャンプー香る髪シリーズ、、、市販のハーブシャンプーのように泡立たないのですが、それなりの泡立ちがあります。なぜなら、天然の石鹸成分サポニンが含まれているからです。ハーブシャンプー香る髪にはサポニンが含まれているため、よく攪拌させる(通常の状態では泡立ちはほとんどありません)と上の写真のコップの上に微妙に泡立っている状態が見えます。この天然の石鹸成分サポニンは油汚れを分解し洗い落としてくれるため、泡立たなくても頭皮と髪を洗うことができます。

 ハーブシャンプー香る髪シリーズ

泡立たないハーブシャンプー香る髪での洗い方

初心者の場合は、以下のようなドレッシングキーパーのようなものがいるでしょう。

ハーブシャンプー香る髪の洗い方

ドレッシングキーパーに適量のハーブシャンプー香る髪の粉とお風呂のお湯などを入れ、よく振ってから………髪と髪をかき分けながら、ハーブ液を頭皮につけていきます。

ハーブシャンプーの洗い方 実演しているのは、代表の鈴木です。インドロックダウン、外出禁止のため、床屋もいかず、ヒゲも放置しているため、結構な状態になっていますのであしからず。

ロックダウン中のインドよりハーブシャンプーの使い方説明

天然の石鹸成分サポニンが含まれるシカカイ

動画でも説明されていますが、濃度を濃くすると洗う作用を引き出します。それは香る髪の主成分のシカカイには天然の石鹸成分が含まれているからです。また、濃度を薄くするとシカカイのトリートメント作用だけが引き出せると伝えています。それはシカカイというハーブに含まれる天然の石鹸サポニンには、良質なトリートメント作用も含まれているからです。

野生の森のシカカイ資料映像

ハーブシャンプーに含まれているシカカイとはいったいどんなハーブなのでしょう?興味がある方はインドの野生の森、虎が生息するジャングルに野生のシカカイを拾いにいった際の動画、ぜひご覧ください。