ハーブシャンプーで脂性と頭皮の臭いから解放されるためには

ハーブシャンプー香る髪

質問:ハーブシャンプーの翌日には頭皮が油っぽく臭い

質問:脂性で頭皮の臭いに困っています。ハーブシャンプー香る髪を使い始めて1か月ですが、依然、頭皮の油が多く、シャンプーした翌日には頭が臭くなります。ハーブシャンプーの粉を多めにして洗うと頭皮はすっきりするのですが髪がパサパサします。

頭皮から油が出ているため、ハーブ粉を多く使って頭皮の油をしっかりと落とそうとすると髪がバサバサになってしまい、ハーブ粉の量を減らすと油が落ち切らず、頭皮がすっきりしないという状態ですね。この状態ではハーブシャンプーだけでは改善するには時間がかかりますので、以下の方法を試してみて下さい。

対策:ヘナを繰り返す

ヘナは髪と頭皮から油汚れと取り去り、髪と頭皮を清潔に保ちます。白髪染めもかねて、あるいは白髪染めでなく、30分~程度のミニヘナを定期的に行うとよいでしょう。

 

油の分泌が多い場合は、ヘナにハーブシャンプー香る髪やシカカイなどを混ぜてヘナするといいでしょう。

 

対策:頭皮の油洗い

適度で良質なオイルは頭皮と髪を清潔にするため、油っぽい頭皮を油で洗うようなイメージで油洗いします。

 

対策:カラーレストリートメントの洗浄パック

油が多く分泌する場合は、シカカイを増やす、あるいはさらにリタを配合する。こうして、単に洗うということでなく、頭皮の洗浄パックもお試しいただけます。