ヘナやハーブシャンプーの香りに包まれて、髪を洗うのを忘れてしまいました

ハーブシャンプー香る髪
まは
まは

恥ずかしながら自身の経験談…以前は、朝シャン夕シャン……洗っても洗っても頭皮の臭いと脂性に困るシャンプージプシー人生でした

20年前までひどい脂性のため、朝シャン夕シャンをしていただけでなく、シャンプージプシーで、あのシャンプー、このシャンプーと試すものの、自分にはなかなかあうシャンプーがないと、ある意味、半ば、諦めていました。

ソジャットヘナの立役者 タック氏

写真左は鈴木(アートビーング代表)と、マハラニ製品委託工場の創設者にしてヘナ農民のソハンラルジ・タック氏

インドハーブとの出会い…

ところが、インドにやってきて、なかなか自分にあるシャンプーがなく途方に暮れていたところ、知り合いのインド人から昔はインドではハーブで髪を洗っていた、昔はこんなに頻繁に髪を洗う必要がなかったし、髪の調子がよかったんだよ…と教えてもらい、探し当てたのはインド伝統のヘアケアの天然のハーブ…。

シカカイ
初めて使用したハーブ「シカカイ」。このハーブには天然の石鹸成分サポニンが含まれいてる。シカカイはハーブシャンプー香る髪の基本ともいえる配合成分になっています。

インドハーブを使い始めて数年経過するうちに、髪を洗うこと自体を忘れてしまった!

それが現在のハーブシャンプー香る髪シリーズとして製品化されています。

香る髪で髪を洗うと、インドハーブの香りが髪に香る、、、だから香る髪と命名されています、心地よいインドハーブの香りに頭皮や髪の不快な臭いを忘れさせてくれるのがハーブシャンプー香る髪です。

心地よいインドハーブの香りに包まれて過ごしているうちに、髪を洗うことを忘れてしまったのです!

昔から髪を洗いすぎると頭皮と髪が不調になると言われています

洗いすぎによって頭皮と髪から油分を落としすぎると調子が悪くなる

そういうことが言い伝えられていたと理解されます。ハーブシャンプー香る髪でインドハーブの心地よい香りに包まれながら、髪を洗うのを忘れてしまう体験を、ぜひ皆さんにもお届けしたいという思いから香る髪をお届けしています。

ハーブシャンプーの体験談

よくある質問
 お便り

地肌のベタつきと髪のゴワゴワで悩み…ハーブシャンプー使い始めて驚いた

ハーブシャンプー香る髪を使い始め、驚きでした。髪はつるっつる地肌もすっきりしてかたけど、もう少し。という状態にまで1回でなりました。2日目も同じくやりまして、かなり満足。3日目は洗わなくてもいいかなぐらいでしたが、地肌中心に刷り込み、髪の方はさっと行き渡らせ、お湯ですすぎました。本当に香る髪の香りで臭いが気にならない…仕上がりもよい、驚きでし

ハーブシャンプーの体験談

髪を洗いすぎて乾燥し、髪が痛んだりフケがでたり、髪の調子を悪くしている可能性はないでしょうか?

 

ハーブシャンプーよくあるご質問