ハーブシャンプーで脱シャンプー、髪の洗いすぎからの脱出

ハーブシャンプーで髪を洗うと洗いすぎから解放されます
まは
まは

朝シャン夕シャン……洗っても洗っても頭皮の臭いと脂性に困るシャンプージプシー人生

この文面を買いている自身(弊社代表:鈴木)は20年前までひどい脂性のため、朝シャン夕シャンをしていただけでなく、シャンプージプシーで、あのシャンプー、このシャンプーと試すものの、自分にはなかなかあうシャンプーがないと、ある意味、半ば、諦めていました。

ソジャットヘナの立役者 タック氏

写真左は鈴木(アートビーング代表)と、マハラニ製品委託工場の創設者にしてヘナ農民のソハンラルジ・タック氏

インドハーブに出会い脱シャンに成功……人生が変わってしまった

ところが、インドにやってきて、インドではそれこそ、日本よりさらにひどい合成シャンプーしかなく、途方に暮れていたところ、知り合いのインド人から昔はインドでは薬草で髪を洗っていた、昔はこんなに頻繁に髪を洗う必要がなかったし、髪の調子がよかったんだよ…と教えてもらい、探し当てたのはインド伝統のヘアケアの天然のハーブ…。

シカカイ
初めて使用したハーブ「シカカイ」。このハーブには天然の石鹸成分サポニンが含まれいてる。シカカイはハーブシャンプー香る髪の基本ともいえる配合成分になっています。

インドハーブを使い始めて数年経過するうちに、髪を洗うこと自体を忘れてしまった!まさに人生がかわってしまったのです。

そうした人生、あるいは人生観がかわってしまう経験を皆様にもお届けすべく、それが現在のハーブシャンプー香る髪シリーズとして製品化されています。

このシャンプーの目的はただ一つ、気持ちよく心地よく、使えば使うほど、洗髪をするのを忘れてしまう……快適に脱シャンするためのハーブシャンプー、、あなたの人生をかえてしまうためのハーブシャンプーといえるかもしれません。

髪から汚れを落とすという思い込み

安全ということで、多くの方が石鹸シャンプーなどを試されます。あるいは湯シャンを試されたりする。ところが、石鹸シャンプーも湯シャンも、合成シャンプーなどと大同小異、方向性は大なり小なり似たものですよとお伝えしたら、すぐには到底、信じられないでしょう。

「髪から汚れを落とす」この方向性において、合成シャンプーも、あるいは、それよりはましではありますが、湯シャンも石鹸シャンプーも同傾向のもので、まさに大同小異なのです。

髪から汚れを落とそうとするあまり、髪と頭皮から油分を落としすぎて不具合になる

「髪は洗いすぎないように」と、昔から言われてきており、それは台湾、イギリス、インド、日本でも、同様の言い伝えがあることが確認できています。そのこころは…

頭皮と髪の調子を保ち、かつ清潔に保つためには、適切な油分が欠かすことができない!

言い換えると、

洗いすぎによって頭皮と髪から油分を落としすぎると逆に不潔になりやすくなり、また、調子が悪くなる

そういうことが言い伝えられていたと理解されます。

ハーブシャンプー香る髪は、使えば使うほど仕上がりがよい!不要になっていく!いつも気持ちよい頭皮と髪!昔からの言い伝えを可能にする香る髪をおすすめします!

石鹸シャンプーからハーブシャンプーへ移行した方の体験談

よくある質問
 お便り

石鹸シャンプー10年……地肌のベタつきと髪のゴワゴワで悩み…ハーブシャンプーで驚き

石鹸シャンプーで10年以上。地肌のベタつきと髪のゴワゴワで悩んでおりました。ハーブシャンプー香る髪を使い始め、驚きでした。髪はつるっつる地肌もすっきりしてかたけど、もう少し。という状態にまで1回でなりました。2日目も同じくやりまして、かなり満足。3日目は洗わなくてもいいかなぐらいでしたが、地肌中心に刷り込み、髪の方はさっと行き渡らせ、お湯ですすぎました。本当に不潔になりにくいと書いてあった事が実感出来て、感動するもんだなぁ。という感想です。

高級シャンプーからハーブシャンプーへ移行した方の体験談

普通のシャンプーからハーブシャンプーへ移行した方の体験談

よくある質問
 ガチャポン 40代/女性 (大阪府)

ヘナ歴15年、ハーブシャンプー試したらサラサラしっとりコシもでて、ドラックストアのシャンプーとは比ではない

アミノ酸系、かゆみを抑えるもの、ノンシリコンや石鹸シャンプー。どれもこれも満足するものが無かった……そこでバーブシャンプー香る髪…使ってみました…効果はテキメン…ドライヤーで乾かした時、サラサラでしかもしっとり、コシもでて驚き…ドラッグストアに売っている数々のシャンプーを試して来ましたが比ではありません。

よくある質問
  sasaco 30代/女性 (千葉県)

半信半疑でしたが、もう普通のシャンプーに戻れない、ぬるぬるがなくなった!

…普通のシャンプーを使っていた時、乾かすと頭のてっぺんがぬるぬるしていて…コンディショナーをやめてもぬるぬる…ノンシリコンならどうかと思って使ってみても同じ。ノンシリコンのコンディショナーをやめても同…石鹸シャンプーもいいとか…ハーブシャンプーという言葉を知って、こちらを知って、泡立たないなんて・・でも体験談を読んでみて、騙されたと思って試してみよう、と購入してみました。結果、、、大ハマリです。笑

癖毛は作られている!洗いすぎは癖毛を作る

現代人は髪の洗いすぎ、洗って洗って髪の調子を悪くしている……香る髪で髪の調子を良くすることで脱シャンプーを目指しましょう

 

ハーブシャンプーよくあるご質問