逗子マハラニヘナの店・自然派美容室マドンナ「きっかけはアトピー」

自然派美容室マドンナ

逗子駅前から歩いて5分、ちょっとした隠れ家的なヘナサロン…「自然派美容室マドンナ」があります。

逗子・自然派美容室マドンナの看板

マハラニヘナやハーブシャンプーを美容に取り入れ10年。きっかけは店主めぐみさんの長男君のアトピーだったそうです。アトピーでは石鹸はまったくすすめられない…そうしてハーブシャンプー、ヘナを使うようになったそうです。

自然派美容室マドンナ

ヘナとの出会いは20年前、勤めていた美容室でヘナを扱っていた。ただ、なんて臭いものなんだと思っていたそうです。それが「マハラニヘナと出会って、ヘナに対する見方が180度かわってしまった」という。

自然派美容室マドンナ店主めぐみさんとまは

マドンナの店主めぐみさんとまは(ヘナ遊・マハラニヘナ製造担当者)

鳥の巣ヘアの天然パーマがストレートヘアに!?

めぐみさんは鳥の巣ヘアとも言われるほどの天然パーマ。これがハーブシャンプーで綺麗なカールが出るようになり、ストレートパーマをかけなくて済むようになったといいます。まはは、よいオイルによる頭皮マッサージとヘナを続けていくことで、天然パーマがストレートになったという体験談がいくつもあるので、ぜひ試してほしい…以下動画をご覧ください。