ハーブシャンプー3か月、髪がサラサラになったりくせ毛が治ったという実感がない

ハーブシャンプー
よくある質問

ハーブシャンプーを使用して3ヶ月ほどになりますが、皆様が言うように髪がサラサラになったとかくせ毛が治ったという実感はありません。使用方法が間違っているのでしょうか?それとも製品を変えた方がいいのでしょうか?

ハーブシャンプーでうまくいかない場合はヘナを試す

まは

髪が傷んでいたり、髪質によってはハーブシャンプーだけではうまくいかない場合があります。その場合は、とにかくヘナを定期的にしばらく続けて様子を見てください。ヘナとハーブシャンプーの併用で艶とまとまる髪になったという体験談が以下。

 くせ毛に一定の改善が見られた体験談では、ヘナを活用されている場合が多いです。

 サラサラな髪に関する体験談でもヘナを併用されていたり、ヘナによって実現された方が多いです。

ヘナする女性

髪の状態がわからないために的確なアドバイスは困難ですが、もし、髪が以前使われていた薬品…ヘアダイやパーマ液などで傷んでいると、改善するのは時間がかかるだけでなく、ハーブシャンプーだけでは十分ではありません。ヘナのトリートメントが欠かすことができません。

一度、ヘナもお試しいただけることをご検討いただけないでしょうか?

オイルを上手に使いましょう!

油洗い、ヘッドマッサージには良質なオイルをたっぷり使う

くせ毛が落ち着かず困っている方には、ヘナのみならず、一度、オイルで髪の油洗いをしてみることをおすすめしています。実は、くせ毛は髪の洗いすぎによって発生してる場合もあります。洗いすぎにより髪と頭皮から油が落ちすぎている場合もあります。

髪の艶、サラサラ感は髪に適度な油分がある状態で出てきます。特に髪の癖が強い方は髪に油分が欠かせません。日頃から良質なオイルを髪に少量補う習慣をつけるとよいでしょう。