ヘナで髪質・縮毛くせ毛がよくなった~お客様体験談より Part II

マハラニヘナ

体験者の声:ヘナしていたら……気が付けば縮毛は気にならなくなってた。

ヘナ1回では難しいかもしれません。ただ、ヘナを繰り返していくと、気が付けば縮毛が気にならなくなっている…そんな体験は多くの方が体験されていると思います。アサティ 40代/女性 (北海道)さんの体験談…

~体験談より~私、今までの人生の中で今の髪の毛が一番好きです。毎日、髪の毛を触り、ハリ・コシにうっとり(笑)鏡を見ては、ツヤツヤな髪にうっとり(笑)マハラニヘナ2回目でこの変化。この先、私、どうなっちゃうんだろう?(笑)

現代という時代は縮毛で多くの方が困っています。ヘナを何回か続けただけで縮毛が気にならなくなっている…これを言い換えると、現代という時代で行われているヘアケア方法が実は縮毛を作り出す、縮毛を強調してしまうヘアケア、、、それを控えるだけでも、縮毛には一定の効果がある?と考えています。もちろん、ヘナもそのトリートメント効果で縮毛などが気にならなくなる程度に改善させてくれるものとは思いますが、それ以上に、現代のヘアケア製品には薬品が多く使用され、使えば使うほど縮毛がひどくなっていくようにしか思えないのです。

体験者の声:ヘナやハーブシャンプーをもっと前から知っていたらと悔しい思い

ヘナやハーブシャンプーに代えて癖毛がほとんど気にならなくなるほどまとまりがよくなり、もっと前から知っていたらと悔しい思いです。

 

体験者の声:猫毛にハリとコシが出て、くせ毛の部分も少し落ち着いてきた

~体験談より~しかも加齢とともに、毛染めのせいで薄毛になり始めていたのがストップし、毛量も増えてきました。

 

体験者の声:ヘナで人生が変わった❗ 

~体験談より~年々、白髪の増加と癖毛が強くなり、白髪には10年来美容院でヘアマニキュアを癖毛には縮毛矯正をしていました…職場の先輩が「ヘナは白髪対策にもなるけど、癖毛も落ち着くんだよ」と教えてくれ…

 

ヘナで縮毛矯正を辞めれた

見た目ばかりを気にして縮毛矯正を続けるのは、体のためにあまりおすすめできません。縮毛矯正には薬品が使われ、頭皮は経皮吸収があるのです。

~体験談より~私の髪は固めの癖毛+年齢的に白髪も多くなってきていて縮毛矯正と白髪染めを繰り返しているうちに頭皮が赤くなり痒みも常にある状態でした…化学薬品で痛み切った髪にヘナをしてみるとヘナショックでギシギシになりましたがくじけず何度もヘナを続けるうちにやっと満足いく仕上がりになってきました…ヘナを続けてきて良かった点はロングヘアーですが枝毛が1本もないこと、年に3回はかけていた縮毛矯正が辞めれたこと。

 

ヘナで髪質・縮毛くせ毛がよくなったシリーズ記事

ヘナで髪質・縮毛くせ毛がよくなった~お客様体験談より Part I

ヘナで髪質・縮毛くせ毛がよくなった~お客様体験談より Part III