石臼挽きのヘナは何が違うの?~お客様体験談より~Part III

マハラニヘナ石臼挽き

体験者の声:確かに、この石臼挽きヘナ、機械挽きとは全然違いますね。

鹿児島県の匿名40代の女性は、マハラニヘナ機械挽きからマハラニヘナ石臼挽きを体験され、その違いを体感されています。

~体験談より~…1.驚いたのが、ヘナ臭がほぼ無かったことです。2.ヘナ後3時間後、身体がダルくなり始めて、結局その日はいつもより1時間早く寝ました。3.髪が乾くと、クセ毛でふくれ気味の私の髪の毛が、ペッタンコに仕上がりました。まるで、ハーブシャンプー香る髪・花ブレンドを、初めて使った時みたいでした……確かに、この石臼挽きヘナ、機械挽きとは全然違いますね。白髪染めより、頭皮の臭いと痒み対策でヘナし続けている私には、そう感じられました。

違いがわかるということは、比較対象があるということなのです。使い比べてみて、なるほど、こう違うとわかってくるのです。

マハラニヘナ石臼挽き

使いやすいマハラニヘナ石臼挽き

東京の40代の匿名さん(女性)は、石臼挽きは使いやすい、洗い流しやすい、すすぎが楽という理由でマハラニヘナ石臼挽きを選んでいます。

なぜ溶かしやすい、使いやすい、洗い流しやすいか……は、もちろんその挽き方です。石臼挽きは石臼を回転させ、ヘナの葉が引きちぎられるように粉になっていきます。引きちぎるように粉末化するので粒子の細かさには一定の限度があり、どちらかとういと大粒の粉末粒子に仕上がります。顕微鏡で見ると、ヘナの粉の粒子がはっきり見て取れ、その周辺は確かに引きちぎられているようになっています。

挽き方の違いで使用感に大きな差が出ます。どちらを好むかは皆様の使用方法や感じ方になります。茨城在住のジュマさんも、マハラニヘナ石臼挽きの使いやすさを評価してくださいました。

石臼挽きのヘナに関するレビュー体験談は以下をご覧ください。

マハラニヘナ石臼挽き