ヘナやハーブシャンプーで汗臭さは低減される?

ヘナやハーブシャンプーの効果

夏はヘナがおすすめ!

夏本番。温度、湿度が最高潮に……そんなときは、ヘナがおすすめです。夏にヘナをおすすめする理由は2つ……1)涼しくしてくれる、2)汗臭さを抑える、この2点です。

不要になる

ハーブシャンプーを使うようになり、身体に垂れてくるシャンプーで体を洗っているうちに、身体に石鹸など使わなくても体臭がしなくなり、ハーブシャンプーの頻度も少なくなり、遂にハーブシャンプーさえも買うことはなくなってしまい、今はヘアケアではヘナしか購入していません

汗臭くない!

ヘナ遊のサイトを参考に半年近く、ハーブで全てのボディケアをしていたら、夏でも汗臭くない自分に驚きました!! 早速、ヘナとハーブを使い出したことについて書かせていただきます。

汗をかいても不快でない

月に2回特撰石臼挽きヘナもしているし絶好調です。今年の夏はしっかり汗をかいても不快さがありません。

髪についてはハーブシャンプーのみ

ケミカルのシャンプーや石鹸は入浴時に全く使用しておらず、髪についてはハーブシャンプーのみのケアになっています。……夏になり、髪の毛がすぐ乾いてしまい、サラサラで臭いもなく、適度な油分でコーティングされた感じとなって、ツヤもあることに気がつきました。

脇の制汗剤が必用なくなった

最近は2日に1回香る髪にシカカイを混ぜ、モティアロッシャを数滴たらし朝シャンしてます。 朝はそのまま、洗面器に溶かした香る髪で身体も顔も洗っちゃうのですが、なんと!!脇の制汗剤が必用なくなったのです!

ヘナとハーブシャンプーでまるでテレビで見る芸能人の髪

ヘナをするようになって様々な効果に驚いていますが、ハーブシャンプーはそれ以上でした。びっくりするほどきれいなツヤが出ました。毛羽立ちが落ち着き、鏡面のようにピカっとしています。まるでテレビで見る芸能人の髪です。

この仕上がりはなんだ?とびっくり

ずっと石鹸洗髪&クエン酸リンスを続けてきましたが、ハーブシャンプーの存在を知り試したくてしょうがなく、スタンダードな「香る髪」を試してみました。洗えてるかどうかわからない感じなのにこの仕上がりはなんだ?とびっくり。すっかりハマってしまいました。

QA:汗/汗臭い