縮毛矯正を止めたい

:ひどい縮毛で、10年以上縮毛矯正をかけ続けていますが、髪の傷みがひどく、縮毛矯正を止めたいと考えています。先日、香る髪シャンプーを購入し使用開始しましたが、まだ変化は感じられません。
質問なのですが、ハーブシャンプー香る髪と縮毛矯正との相性は悪いのでしょうか?今の段階だと新しく生える髪のうねりとごわつきがひどく、縮毛矯正をかけながら、ハーブシャンプーで矯正をかける回数が減らせていけば考えています。白髪があるので、ヘナもしたいです。

ヘナをおすすめします

縮毛矯正を止めたい、減らしたい方には、ハーブシャンプーだけでは十分でありません。白髪染めも兼ねて、ヘぜひ定期的にナもお使いになることをおすすめします。以下のページをまず参照してください。

段階的に縮毛矯正を減らそうとお考えですが、ヘナと縮毛矯正の相性は悪いため、この際、脱縮毛矯正をして、ヘナとハーブシャンプーでのケアに切り替えることをおすすめします。

縮毛矯正は、美容室で提供される特別なシャンプー(シリコン剤入り、ないし、それに相当する薬剤入り)とセットでお使いになることで効果がでます。
髪をシャンプー剤などを通じて、コーティングなどを続けない限り、サラサラな髪を維持できないような仕組みになっているはずですので、そういう意味では、ハーブシャンプーとはあまり相性がよいとも言えませんので、この際、脱縮毛矯正をおすすめします。。

縮毛矯正を長年続けてきた皆様は、じょじょに縮毛矯正を減らすと考えるよりも、脱縮毛矯正して、ヘナとハーブシャンプーをセットにして気長にケアしていくほうが、よい結果が早く出ると思います。

縮毛矯正は確かにそのときは髪をまっすぐにしてくれますが、それを続ければ続けるほど、その薬剤によって毛根が傷み、さらに縮毛がひどくなるといった矛盾点を抱えているケアのようです。脱縮毛矯正を目指して、いろいろと工夫なさってください。