石鹸シャンプーで10年以上。地肌のベタつきと髪のゴワゴワで悩んでおりました。

ハーブシャンプー香る髪

お便り:石鹸シャンプーで10年以上。地肌のベタつきと髪のゴワゴワで悩んでおりました。
ハーブシャンプー香る髪を使い始め、驚きでした。髪はつるっつる地肌もすっきりしてかたけど、もう少し。という状態にまで1回でなりました。2日目も同じくやりまして、かなり満足。3日目は洗わなくてもいいかなぐらいでしたが、地肌中心に刷り込み、髪の方はさっと行き渡らせ、お湯ですすぎました。本当に不潔になりにくいと書いてあった事が実感出来て、感動するもんだなぁ。という感想です。

嬉しいお便り、ありがとうございます。

長年の石鹸シャンプーでつらい思いをされてきたと思います。

ヘナやハーブでのヘアケアは、文字通り自然100%、自然そのものでケアする方法で、素朴というか、やっぱり自然が一番気持ちよいというか、そんな気持ちよさに嬉しくなって続けていくと、あれ?髪、毎日洗う必要なんて全くなかった!……やがて、月に数えるほどしか髪を洗わなくなって驚き……しかも不潔かというと全く不潔でないのです。

シカカイ

写真はハーブシャンプーの基本のハーブ「シカカイ」。マハラニでは弊社スタッフが現地で厳選した野生のシカカイの実を使っています。

シカカイ

写真は世界での貴重なシカカイの実が木になっている写真です。シカカイの実は地上10メートル以上の高いところに実をつけることが多く、森の中、奥地にトレッキングをし、木登りしながらの撮影になるため、木になっているシカカイに実の写真はなかなかないのです。

いままでのヘアケア、現代のヘアケアは一体なんだったのでしょう?

そう思えてしまうほど。極端な言い方をすれば、ヘナやハーブをしっかり使い始め、その勘所がわかってしまう以前と以降とでは、まるで世界が違うのです。どう違うかといいますと、世間で常識となっている「清潔感」というもの、「毎日髪を洗って清潔に……」というのは実はまったく間違っていて、「毎日髪を洗って不潔になってしまうので、毎日髪を洗い続けなくてはならなくなってしまう……」悲しいけれど、これが現実だったのです。

御縁あって、こうしてマハラニの製品をお使いいただいて、「使えば使うほど不要になるシャンプー」などと、とても信じられないようなことをお伝えしているにも関わらず、こうして試していただいて、そのことを「感出来て、感動するもんだなぁ。という感想」をいただいている。

ご使用の途中、行き詰ったり、疑問になったりすることがあると思いますが、いつでもお気軽にご相談ください。