アタルバヘアオイル塗布後のヘナでブラウンに発色する?公開実験結果

実験者の56%がアタルバヘアオイルでヘナの発色がブラウンに落ち着いたと報告

○暗めに抑えられた 19/34=56%
△ややオレンジが抑えられたかな?9/34=26%
×オレンジ色は変わらない 6/34=18%

美容師さんもアタルバヘアオイルの効果を確認!

大阪のある美容師さんが、アタルバヘアオイルを使い、いつもはインディゴの後染めをしているお客様にインディゴをせず、アタルバヘアオイルのみで施術実験を三名様分してくださいました。その結果は一程度、効果あり!でした。以下、今回の実験に参加してくださった結果報告です。

○効果あり……深みのある茶になって髪に馴染みやすいです。そして、ヘナの匂いも気にならないです。また、当日はおでこのしわがなくなります。これがなによりビックリ

○効果あり……今日は2日目。内側の髪のオレンジ色もやや落ち着いています。このままで、今回はインディゴなしで大丈夫なくらい、オレンジ色が強くない気がします。

○効果あり……私:確かにいつもよりも、光に当たった時の赤味が軽減し、落ち着いたように思います。母:ポイント的に目立っていた白髪部分が、以前は時間がたっても赤味が強かったのが、今回は、もうひとつ和らいだブラウン系になったと思います!

×効果なし……数回試してみましたが、結論から言うとあまり変わらなかったです。

○効果あり……結果は、アタルバヘアオイルの方が落ち着いた茶色になっていて、私の場合は光にかざすと赤茶色になっていました。

△効果?……深みのあるオレンジ色になりましたが、ブラウンかといわれると、「うーん((+_+))、そこまでは…」ですね。

△効果?……このオイルを使うと少し落ち着いているような気がします。

△効果?……ダークブラウンにはなりませんでしたが、今までよりは赤みが落ち着いてはいました。

○効果あり……アタルバヘアオイルを塗って仕上げ、翌日の感じは、より茶色味が深くなったように感じました。2?3日後には、更に色が落ち着いて来た感じでした。

×効果なし……結果は、私が期待した色味までは、なかったです。

○効果あり……ヘナは塗りやすくなるし、残り香は薄くなるし、髪の艶もすばらしいし、オイルマッサージの効果は色々とあります。洗い流した後の色味の感想…十分に赤茶と言えます。

○効果あり……翌日夕方茶色味が濃くなって、赤みのある茶色というニュアンスになりました。

○効果あり……白髪以外はいつもより少しブラウン系になった

○効果あり……3日後:確実にいつもより茶色になっていて驚く。いつものようにオレンジ色の毛が目立つようなことが無い。

×効果なし……直後の様子としては、特にいつもと変わらず、綺麗な赤オレンジ色でした。

×効果なし……オレンジ色が低減されなかったのは残念だけど、もうアタルバヘアオイルなしではヘナ出来なくなりそう。

×効果なし……化学染料のような茶色を期待してしまったものだからそっちでは期待はずれでしたが、匂い軽減(とスッキリ感)が大変良いです。

○効果あり……仕上がりは確かにいつもよりは少し落ち着いた茶色がっかった色味です。

○効果あり……確かに色が落ち着きました。

○効果あり……ヘナを洗い流した後すぐは、見た目いつもより少し落ち着いた色に見えました。

○効果あり……驚きました!おでこの生え際以外は落ち着いた栗色になっていました。

×効果なし……洗い流した後の色味は、オレンジですね

△効果?……翌朝見ると確かに落ち着いているかな

○効果あり……今回はライトブラウンに染まりインディゴでの後染めはしなくても大丈夫

△効果?……いつもより赤みが抑えられているかな…の程度。

○効果あり……染まり方は噂通りオレンジ目立ちは抑えられます。

△効果?……思っていたよりややおちついたオレンジのような感じです。でもブラウンとまでは言えない

○効果あり……確かに落ち着いた色の仕上がり

○効果あり……直後:赤系、時間を置くにつれて赤茶系。

△効果?……落ち着いたオレンジになりました。ブラウンとまではいかなかった

△効果?……抑えられたオレンジ色といった印象、鮮やかなオレンジではない

○効果あり……ヘナ後の目を?くような「赤オレンジ色」とは明らかに違います!

○効果あり……時間が経っても赤っぽさを感じないのがいいですね!