香る髪で髪が香りシャンプーするのを忘れてしまう?脱シャン?

ハーブシャンプー香る髪

ハーブシャンプー香る髪シリーズは一般のシャンプーとは発想が180度異なる製品です。香る髪で髪を洗うと、心地よくインドハーブの香りが漂います。このインドハーブの香りが頭皮の臭いを抑えてくれます。

そもそも液体ではありません

ハーブシャンプー香る髪
ハーブシャンプー香る髪

木の実、ハーブの葉、ハーブの根、などを粉末にしただけの、匂いは薬草やスパイスの粉といった感じのハーブの粉シャンプーです。

洗い上がり…そのしなやかな仕上がり

自然の素材、ハーブの粉で髪を洗う感覚は使用感にも洗い上がりにも違いが出てきます。

液体でない粉のシャンプーですので、使用感も仕上がり感も異なり、最初は戸惑われる方もいらっしゃいます。一旦、使い方に慣れてくると、なぜ、いままで使わなかったのかと後悔さえしてしまえるサラサラでしなやかな洗い上がり…手触りもよく、毎回、髪をさわってしまう方もいらっしゃいます。ハーブそのもので髪を洗うやり方にはちょっとした感動があるでしょう。

はじめてハーブシャンプーにチャレンジされる場合の注意点

ただし、髪が傷んでいる方で、シリコンなどのコーティング剤入り合成シャンプーを使っている方は使い始めはなかなか仕上がりが向上しません。シリコンなどのコーティング剤がおちてくると、傷んだ髪が露出して、手触りがとても悪くなるため、ヘナなどでトリートメントが必要になる場合があり、しばらく試行錯誤が必要です。

香る髪で洗うと、インドハーブで髪香る、、、

インドハーブの心落ち着く香りに癒されているうちに、頭皮の臭いが抑えられ、髪を洗うのを忘れる日もやってくるかもしれません。

ハーブシャンプー香る髪を使いこんでいくと、髪を洗った翌日の夕方に、髪が痒くなったり臭くなったりしないことに気付くようになっていきます。

何か月、あるいは半年~など、ゆっくりと時間をかけて、香る髪の使用頻度と使用量が減っていきます。

インドハーブの香りと、心地よい仕上がりを体験しながら、しかも、使えば使うほど、使う必要がなくなるシャンプーがハーブシャンプー香る髪シリーズです

昔から髪はできるだけ洗わないほうがよいと言われています。

一般的にシャンプーでは、毎日のように洗いたくなります。ところが昔の言い伝えでは美しく長い髪を維持するには「髪を洗いすぎない」のがよいと、言われてきたのです。髪を大事にされたい皆さんにおすすめのハーブシャンプーです。

ハーブシャンプー香る髪で髪が香る、清潔で美しい髪を維持していきましょう!

際に髪を洗う頻度は半年~数年かけてじょじょに減っていきます。ハーブシャンプー香る髪を使い始めから、髪を洗う必要性がなくなるわけではありません。香る髪で髪を洗いながら、快適な仕上がりを楽しみながら、ゆっくりと自然に無理なく髪を洗う頻度が減っていきます。