石臼挽きヘナ2回使用した感想「確かに機械挽きのヘナとは全然違う」

ヘナ石臼挽きを溶かしたところ

匿名さん 40代/女性 (鹿児島県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

マハラニヘナお客様体験談より

よくある質問
匿名さん

袋からヘナ粉を取りだすと、複数の繊維片が目につきました。

ヘナ石臼挽きの特徴
よくある質問
匿名さん

ぬるま湯にヘナ粉を混ぜると、ダマになっている時間が、機械挽きの時より短い気がしました。

石臼挽きヘナを溶かしたところ
よくある質問
匿名さん

拍子抜けするほど早く、なめらかなヘナペーストが出来上りました。

ヘナを溶かしたときの様子
よくある質問
匿名さん

染まり具合も良好でした。機械挽きの時は、気温や体調により、生え際等、一部染まりが

足りない時もあるのですが、重ね塗りしなくても、きちんと染まっていました。

機械挽きとの違い

よくある質問
匿名さん

直前まで、機械挽きヘナを使っていましたが、以下3つの点で、違うと感じました。

ヘナ臭がほぼ無かった

よくある質問
匿名さん

1.驚いたのが、ヘナ臭がほぼ無かったことです。

ヘナ特有のあの臭い、私は好きでも嫌いでもありませんが、

ニオイの無いヘナタイムがこんなにも快適だとは、知りませんでした。

臭いによって、力んだり、頑張った感が一切無く、とても自然な時間を過ごせました。

ヘナ後、ダルくなって、その日は早く寝ました

よくある質問
匿名さん

2.ヘナ後3時間後、身体がダルくなり始めて、結局その日はいつもより1時間早く寝ました。

ヘナの口コミで、時折上記の体験を目にしますが、ヘナ歴5年超で初めて体験しました。

コレがそうなのかなぁ~と思いながら。

クセ毛でふくれ気味の髪がペッタンコに仕上がった

よくある質問
匿名さん

3.髪が乾くと、クセ毛でふくれ気味の私の髪の毛が、ペッタンコに仕上がりました。

まるで、ハーブシャンプー香る髪・花ブレンドを、初めて使った時みたいでした。

頭皮の臭いと痒み対策でヘナを続けている

よくある質問
匿名さん

確かに、この石臼挽きヘナ、機械挽きとは全然違いますね。

白髪染めより、頭皮の臭いと痒み対策でヘナし続けている私には、そう感じられました。

頭皮の臭い、痒み対策におすすめ!

まは
まは

ヘナが頭皮の臭いや痒みを取るというわけではありません。ヘナを使うことによって、市販のヘアダイやシャンプーの使用量が減ります。実は頭皮の臭いは市販のカラー剤使用後に強くなってくる、シャンプー剤使用後に強くなってくる……そのため、毎日のシャンプーが不可欠になってしまいます。ヘナを使用することで、頭皮の臭いや痒みを作り出していた薬品などを使わないで済むことで頭皮が回復してくることが間接的な理由となって、ヘナをすることで、頭皮の臭いや痒みが減ってくると考えられます。要するに、薬品類はお肌に合わない人が多く頭皮の臭いや痒みなどのトラブルになりやすい、でもヘナやハーブなど天然のものは人体に優しい……そういうことです。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます