暑い日も寒い日もヘナ日和・・ヘナで体も心も軽く・・・自然のものは体にも心にも優しく、私は癒されました

カラートリートメント花ブレンド

Ranさん 30代/女性 (東京都)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

20年間の縮毛矯正、そしてマハラニヘナへ

よくある質問
Ranさん

マハラニヘナさんに出会って約1年。

それまで20年間も縮毛矯正していました。

縮毛矯正をかけるたびに髪の毛に悪い事をしているなぁと

よくある質問
Ranさん

歳を重ねるごとに、矯正をかけるたびに髪の毛に悪い事をしているなぁという気持ちと不自然なケアに疑問を感じるようになっていました。

脱ケミカルは勇気がいる選択でしたが・・

よくある質問
Ranさん

ケミカルなケアを続けていた私にとって、それを一切やめてナチュラルな自然のものに変えるのは勇気のいる選択でしたが、藁にもすがる想いとマハラニヘナさんのHPのコラムや体験談を読むほどに目から鱗が落ちたからです。

寒い冬場はお風呂場でヘナを塗布し、湯船につかりながら染め・・

よくある質問
Ranさん

寒い冬場はお風呂場でヘナを塗布し、湯船につかりながら染めていましたが、今日は夏日。ヘナを塗布し、お部屋でのんびり過ごしました。

夏のヘナ染めは頭がひんやりして気持ちいい!

よくある質問
Ranさん

夏のヘナ染めは頭がひんやりして気持ちいいですね!

カラダを締め付けないワンピースを着て、夏の風を感じながらヘナ染めは心地よい時間でした。

45リットルのビニール袋をマント状にしてヘナを塗布が楽チン

よくある質問
Ranさん

私はいつも45リットルのビニール袋をマント状に

してヘナを塗布し、そのビニール袋で髪の毛をターバン状に覆い、染め終わるとそのまま破棄しています。楽チンでおすすめです。

初めての花ブレンド・・ヘナの香りが殆どない!

よくある質問
Ranさん

初めて花ブレンドヘナを使いましたが、ヘナの香りが殆どなく私にとって最高でした。

ダマになりにくい感じもしました。

マハラニさんのローズ粉末を1割くらいブレンドして仕上がりもしなやかで髪が柔らかくなりました!

梅雨の時期に矯正をかけずに、ヘナでケアしているなんて・・・

よくある質問
Ranさん

梅雨の時期に矯正をかけずに、ヘナでケアしているなんて少し前の自分では考えられませんでしたが、髪は女の命なので正しいケアでいつまでもステキな女性でいないなぁなんて思います。

髪の毛を大事にしている自分が好きになりました

よくある質問
Ranさん

ヘナでケアするようになってから、髪の毛を大事にしている自分が好きになりました。

痛めつけるケアでは感じられなかった感覚です。

いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。

薬品は便利でお手軽・・だけど悪いことをしている罪悪感

まは
まは

それは正しい罪悪感かもしれません。あの薬品のニオイをかぎながらヘアケアするのは、到底よいように思えない。若いうちならまだしも、年齢をかさねて20年も、そうした薬品のニオイのするケアをしていくと、一種の罪悪感のような後ろめたさを覚えてしまうのは、ある意味、正しい感覚。

自然は体にも心にも優しい・・自身のために自然を選択する

ヘナの植物
ヘナの新芽
まは
まは

自身のことを気にかけて、自身のために体に優しいものを選択する、自然100%のものを選択すると、自身が喜んでくれる・・・そこには後ろめたさはありません。だから自身が好きになるのです。

まは
まは

人間は生きていくためには薬品の使用は必須で、それにより便利さを享受できますが、それが、、、薬品が過剰になってくると後ろめたさ、罪悪感が出てきます。そうしたら、バランスをとってやる。天然の、自然の優しいものも、可能な限り利用してやることで心が軽くなります。

ヘナで体も心も軽く・・・自然のものは体にも心にも優しい

まは
まは

ヘナしたい日がヘナ日和、暑い夏はヘナで涼しく、寒い冬もお風呂で工夫しながら温かくヘナをする・・年中、ヘナで体も心も軽く・・・自然のものは体にも心にも優しいのです。

まはヘナ

ヘナは女性性・・ヘナすることで心が癒される感覚

まは
まは

まはにとって、ヘナは女性性の象徴です。ヘナという植物と向き合って25年近くたっていますが、ヘナのもつエネルギー、これは受容的な大地の、女性的なエネルギーです。だから、ヘナをしていくと心が癒される感覚がある・・・長い間、薬品で髪と体を痛めつけてきたという罪悪感が、ヘナをすることで流されて、優しい気持ちになって・・・RANさんは癒されました。

体と心に優しいヘナ

カラートリートメント花ブレンド