初めてのハーブシャンプーで人生初の感触に感動!髪が経験したことないほどサラサラ~指がスルスル通り、髪を洗う回数が減った

ヘナシカ洗髪粉

さんごさん 50代/女性 (岡山県)のヘナシカ洗髪粉体験談より

初めてのハーブシャンプーで人生初の感触に感動!

よくある質問
さんごさん

ハーブシャンプー初めて使いました。

人生初の感触に感動でした!

ヘナの注文のついでに注文・・アジア雑貨屋さんのお香のような匂い、使ったら目から鱗!

よくある質問
さんごさん

ヘナを注文するついでに髪に良いのだったら使ってみるかと軽い気持ちで、体験談や説明を読んで「ヘナシカ」を注文しました。

袋を開けたら細かな粉にむせるし、独特なアジア雑貨屋さんのお香のような匂い(想像はしていたけれど少し苦手)だし、どうしようかなと正直思いましたが、使ったら目から鱗でした!

髪が経験したことないほどサラサラ~、指がスルスル通る

よくある質問
さんごさん

シャカシャカとお湯でといて乾いた髪(頭皮)に塗ってもみもみマッサージ。

なんかギシギシする感じだし、大丈夫かしらと不安がよぎること数分。

でも、シャワーで洗い流す瞬間、髪が経験したことないほど、サラサラ~となって、すごく感動しました。

指がスルスル通るんです。

こんな感触は初めてです。

本当、これは使ってみないと分からないですね。

このシャンプーでサラサラの髪・・手がずっと髪を触っています

よくある質問
さんごさん

子供のころから癖毛でサラサラの髪に憧れていました。

湿気が多い日などもっさりするし。

このシャンプーを使ったあとは、手がずっと髪を触っています。

湿度の多い日も落ち着いている感じです。

スベスベとしてさわり心地がとても良くツヤツヤです。

髪にツヤだけでなくハリとコシも出てきた感じ!

よくある質問
さんごさん

ヘナをしているのもありますが、一段とツヤが出る感じです。

周りの人も私の髪のツヤに気付いて、一緒にハーブシャンプーを使い始めました。

ツヤだけではなくて、張りと腰も出てきた感じです。でも軽い!

シャンプーの匂いも気にならなくなり・・

よくある質問
さんごさん

最近は、最初気になった匂いが変わって感じられ、気にならなくなりました。

嗅覚の感じも変化したんでしょうか?

髪をハーブシャンプーで洗う回数が減り、湯シャンしない日もある

よくある質問
さんごさん

このシャンプーを使い始めて、髪を洗う回数がすごく減って(週1回~多くても2回)、湯シャンでOKです。

湯シャンしない日もあります。

でも汚れた感じはありません。

もっと洗わなくても大丈夫な感じはあるんですが、シャワーで流す感触が気持ちよくて洗ってます。

以前は汚いの嫌で毎日洗ってた、一種の清潔症候群だったかも

よくある質問
さんごさん

もっと早く出会いたかった!

良い物を使いたくて、あふれる情報の中、もっともっとと高いシャンプーもたくさん買ってきたのに、無駄でした。

汚いの嫌で毎日洗ってたのに、あの日々は何だったんでしょうかね。

一種の清潔症候群だったかもと思います。

今は洗わなくでもいいんじゃない~という感じがしてくるので不思議です

よくある質問
さんごさん

良い物ってすごくシンプルなんですね。

人にも環境にも良いハーブシャンプーがもっと広がったら良いな~と思います。

良い物に出会えて良かったです。

ありがとうございます。

ヘナシカ洗髪粉は奇跡のハーブシャンプー・・・

まは
まは

さんごさんの体験談を読んでいると、ヘナシカ洗髪粉は、まるで奇跡のようなシャンプーに思えます。そうです、昔は普通だったことが、今は奇跡になってしまう、現代という時代は、実に不思議な時代なのかもしれません。

現代人の不思議・・・

まは
まは

本来は人の髪は毎日シャンプー剤で洗うには全く向いていないのに、何をどうしてしまったのか、現代人はシャンプー剤で毎日髪を洗いはじめ、髪のトラブルで困っている・・・。髪のトラブルが実は毎日のシャンプー剤かもしれないことを考えもしないのです。

ハーブシャンプーはよいことづくめ、、、気が付けば普通の洗い粉

まは
まは

「初めてのハーブシャンプーで人生初の感触に感動!」と、さんごさんは言っています。これを読んだ人はやらせなんじゃないか?と思うかもしれないほど・・・実際にさんごさんは感動されたと思います。それは自身にとってもそうでした。ハーブシャンプーで髪が信じられないほどにサラサラになり、しばらくの間、髪を触ってはニヤニヤしていました。さんごさんが「このシャンプーでサラサラの髪・・手がずっと髪を触っています」と言っていた、まさに同じことが起こっています。ただ、それも最初だけです。気が付けば、それは普通のことになり、そして、「なんであんなに毎日、シャンプーしていたんだろう?」と、さんごさんが言っているように「以前は汚いの嫌で毎日洗ってた、一種の清潔症候群だったかも」・・。気が付いてみると、ハーブシャンプーのヘナシカ洗髪粉は特別なシャンプーではなく、ごくごく普通の洗い粉になっています。

ヘナシカ洗髪粉製品ページ

ヘナシカ洗髪粉体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます