白髪が目立ち始めたけど茶髪ヘアカラーと迷っているすべての女性におすすめしたい!!

カラートリートメント花ブレンド

 匿名さん 40代/女性 (東京都)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

もっと早くヘナに変えれば良かった!

よくある質問
匿名さん

◆40代に入り、白髪が目立ち始めて、初めてヘナをしてから半年。髪の状態が本当に良くなり、「もっと早くヘナに変えれば良かった!」と思っています。

ずっと茶髪ヘアカラーが好きで、ネットで調べても色々心配になって、1年ほどヘナを迷っていたのですが、そんな女性に、全力でおすすめ文を書きたいと思います。

もともとヘアカラー茶髪、巻き髪のようなデジタルパーマ

よくある質問
匿名さん

ちなみに、私はもともと、胸までのロングヘアで、ヘアカラーで茶色にして、巻き髪のようなデジタルパーマをかけていました。

ヘナとインディゴ半年でパーマもとれて黒髪ストレートに

よくある質問
匿名さん

ヘナの最初は、花ブレンドのみ2回ほど使用して赤オレンジに染め、もともとヘアカラーをしていた部分の赤みが目立ってきたので、インディゴも2〜3回に1度使うようになり、半年たった今は、パーマもとれてほぼ黒髪ストレートになりました。

髪の美しさがすべての心配を上回った

よくある質問
匿名さん

初めてヘナをする前に心配だったことはたくさんありましたが、結論から言うと、髪の美しさが、すべての心配を上回りましたので、私が心配だったことと、その結果を書きたいと思います。

ヘナの匂いで嫌がられないか心配

よくある質問
匿名さん

◆匂いがするのがいや。彼や旦那さんがいると、匂いで嫌がられないか心配

→この花ブレンドは、まっったく匂いが気になりません。最初は心配だったので、紅茶で溶いて、ローズ粉も混ぜていましたが(=わずかなローズの香り以外は超無臭)、だんだん面倒になり、今はお湯で溶いただけにしていますが、匂いは気になりません。染めている間も、染めた直後も、隣に誰か寝ていても、匂いは気にならないと思います。

 むしろ、今まで都心の高級オーガニックヘアサロンでやっていた「ハーブ香草カラー」というヘアカラー剤の方が、よっぽど臭いがありました。

自分で染めるのが面倒そうで心配

よくある質問
匿名さん

→マハさんのYouTubeで、いくつかインドで女性がヘナをやっている動画があるので、それを見ると良いと思います。私はそれをまねて、クシを使わず、手だけで塗っていますが、モチモチに練ったヘナを、泥遊びのように髪に塗っていくのはなかなか楽しく、またそのあとのヘナ風呂が、温泉のようで最高に気持ちいいです。

染めたあと、髪から色落ちして、タオルや服に色移りしそうで心配(私は白い服が好きなので)

よくある質問
匿名さん

→髪を洗ったあとの、タオルへの色移りは確かにあります。白いタオルだと、わずかに黄緑やオレンジっぽい色がつきます。洗濯が大変だったので、すべてのタオルを色付きに変えました。色つきタオルなら、わかりません。

ヘナ後、数日は濃い色の服を着る方が安心

よくある質問
匿名さん

服への色落ちは、染めたあと、ハーブシャンプーを2回するくらいまでは、ありうるので、数日は濃い色の服を着る方が安心かと思います。(花ブレンドは、汗をかいたり、濡れた状態でない限り多分大丈夫だと思います。インディゴは、数日は髪を触ると手に色がつきます。服についても石鹸で落ちますが)数日後からは、白い服でも私は全然大丈夫でした。

あと、枕カバーにも数日は少し色がつくので、タオルをひいた方がいいと思います。

私はずっと茶髪ロングでパーマをかけていて、自分には茶髪の方が似合うと思っていたので、髪を真っ黒にすると見た目が老けそうで心配

よくある質問
匿名さん

→美容師さんが言っていましたが、髪で若く見える条件は、「ツヤ」と「ボリューム」だそうです。例えば60代になったとき、ヘアカラーでパッサパサの茶髪で、生え際が薄くなっている人と、ボリュームもあるツヤツヤの黒髪の人とでは、若く見えるのは断然後者だそうです。

ヘナで黒髪にすると、ツヤツヤで、天使の輪がいくつもできるような黒髪に!

よくある質問
匿名さん

ヘナで黒髪にすると、ツヤツヤで、天使の輪がいくつもできるような黒髪になります。これは、合成シャンプーをやめ、こちらのハーブシャンプーを使うことと必ずセットでないと、この艶サラストレートは実現しないですが、髪質がめっちゃ良くなります。私はもともとx毛でしたが、ハーブシャンプー+ヘナのおかげで、今は綺麗なストレートです。実際に変えてみて思いましたが、艶サラストレートの黒髪は、誰がしても、清潔で感じ良く見えると思います。

ヘナをしてしまうと、これから髪の色を変えたり、パーマをかけたりできなくなるから心配

よくある質問
匿名さん

→花ブレンド(オレンジ)だけの場合は、ヘアカラーもできるみたいですが、インディゴ(黒)まで入れてしまうと、確かに、このあとヘアカラーはできなくなります。また、パーマもかかりにくくなると言われていますが、私の母は普通にヘナでパーマがかかっているので、人によるみたいです。

ヘナで髪質が本当にツヤツヤ綺麗で、パーマで髪を傷ませることはしたくない

よくある質問
匿名さん

ただ、ヘナだけの部分の髪質が本当にツヤツヤ綺麗で、今までのヘアカラー+パーマの部分の髪の傷みとの違いが明白すぎて、私としては、もうヘアカラーやパーマで髪を傷ませることはしたくないなと思うようになりました。(たまに、オートカールのヘアアイロンで巻き髪にしています。)髪自体が健康で綺麗になると、考えも変わったりするので、一度ヘナを試してみるのがおすすめです!

白髪が綺麗に染まるか心配

よくある質問
匿名さん

→とっても綺麗に染まります。花ブレンドだけだと、赤みが気になったので、私はインディゴもしていますが、そうすると本当に綺麗に黒髪になります。ヘアカラーしていたときは、すぐに白髪部分の色がとれて、毎日鏡で白髪チェックをして白髪を抜いていたのですが、今はそんな必要ありません。しかも、白髪が気になってからもうできないとあきらめていた、ハーフアップやポニーテール、まとめ髪など、色々なヘアアレンジも堂々とまたできるようになり、これは涙が出るほど嬉しく思っています。

ヘナをすると、髪の乾きが早くなるのは本当でした、リンスやトリートメントも不要になる

よくある質問
匿名さん

◆おまけ。ヘナをすると、髪の乾きが早くなるのは本当でした。また、リンスやトリートメントも不要になるので、それがとっても楽です。

というわけで、白髪が気になる全女性に、全力でおすすめしたいです!この花ブレンドに出会えて本当に良かったです!

なぜヘナにしなかったのかが不明なくらい、いいことづくめ

まは
まは

天然だけのものでヘアケアするか、薬品でヘアケアするか、これは皆さん個々人の好みですが、自身としては薬品のヘアケアは到底使えないし、使うことのメリットがわからない。逆にヘナは自身にしてみれば、メリットがたくさなって使わないという理由がないくらいなのです!すべての女性のみならず、男性の皆さんにもおすすめします!

カラートリートメント花ブレンド