艶がなく木綿糸の髪がたった一年で天使の輪!香りの良さだけではない花ブレンドはヘナ No.1 !

香りの良さだけではない花ブレンドは私の中で一気にヘナ No.1 の地位になりました!

ももたぬうさん 50代/女性 (神奈川県)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

ヘナニ年生の1学期を過ごしています

よくある質問
ももたぬうさん

素人こそ最高のものをと、

石臼挽きを使っていましたが2年生になったのを機に花ブレンドを使ってみました。

私にとっては石臼挽き以上に気に入りましたのでレビューいたします。

石臼挽きヘナは髪に混ぜるオイルの量の加減が難しかった・・・

よくある質問
ももたぬうさん

私の撥水性のある髪質にはとても良い相性でした♪

石臼挽きを使っていたときは

ヘナと髪に混ぜるオイルの量の加減が私には難しかったです。

オイルが足りないと仕上がりがパスパスになりますし、

オイルが多いと濯ぎきれない粉が髪にコーティングされたような、重く引っ掛かる仕上がりに。

(実際はコーティングなどということはなく、触った感じのイメージです。為念)

花ブレンドが私の中で一気にヘナ No.1 の地位になりました!

よくある質問
ももたぬうさん

しかしこの花ブレンドは、

あまりオイルの量に気を使わずとも、

ハイビスカスたちのおかげでしょうか、大変良い仕上がりになるので、

私の中で一気にヘナ No.1 の地位になりました!

最高峰のもの(石臼挽き)が必ずしも自分の最高を引き出してくれるわけではないのだなと

この歳になって今更ながら勉強いたしました。

たった一年で今では3本の天使の輪!

よくある質問
ももたぬうさん

ケミカルのカラートリートメントのせいで艶がなく木綿糸のようだった髪が

今では3本の天使の輪が出来るんです!

たった一年で!!

ありがとう、インド!

よくある質問
ももたぬうさん

ありがとう、インド。

ありがとう、インドのかたたち。

まは様、ありがとうございます。

私のヘナのやり方!ボールごと湯船に浮かべてお風呂でするヘナは面倒がなく最高です!

香りの良さだけではない花ブレンドは私の中で一気にヘナ No.1 の地位になりました!
よくある質問
ももたぬうさん

画像はオマケ。

この状態で泡立て器をクルクルすると楽チンに粉ふるいが終わります。

ボールごと湯船に浮かべてお風呂でするヘナは面倒がなく最高です!

皆さん一人ひとりが気に入っているものがNO1です!

まは
まは

いまは、ももたぬうさんにとっては花ブレンドがNO1! まはもこの花ブレンドは大好きです。また、しばらくぶりに、何年かしてもう一回石臼挽き使ってみようかなと使ってみたら、「あれーー」と新たな発見でこれはいいとなるかもしれない。ハーブの世界とはそんな感じです。人はかわっていきます。つまり、人の髪の状態もかわっていく、、、その時々にあった使い方、製品というのがかわっていくと思います。まずは、いろいろと試しながら、ご自分にとってのNO1を探しながら試していくと楽しいですね!

カラートリートメント花ブレンド